「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【フライングタイガー】の虫カゴが可愛くて便利!折りたたみ式で持ち歩きもラクラク♪

家族・人間関係

 【フライングタイガー】の虫カゴが可愛くて便利!折りたたみ式で持ち歩きもラクラク♪

2019.04.29

随分と暖かくなり、外遊びが楽しい季節になりましたね。我が家は男の子2人な事もあり、外遊びが大好きで、中でも虫取りが大好きです!! 虫カゴや虫取り網は必需品でいつも持ち歩いているのですが、嵩張りますし、すぐに虫を持って帰って来てしまうのも悩みのタネ…。そこで、そんな虫取り大好きなキッズにオススメの虫カゴを見つけたので早速ご紹介したいと思います♩

フライングタイガー 「虫カゴ(伸縮) 」108円(税込)

出典:blog.jp.flyingtiger.com

フライングタイガーの公式HPによると、

春です。野原に出かけてみたいシーズンです。野原で出会った虫、しっかり観察してみませんか? 透明なカップ。三段の層になっていますね。これをたたむこともできるんです。虫に近寄って観ることもOK。 フタの部分はレンズになっています。これ、観察にとって最高な仕掛けですよね。 つかまえた虫は、春の野に戻してあげて。観察用のカップは、スッとポケットに。ほら、たためるってステキでしょ。 カラーパターンは2種類。出典:blog.jp.flyingtiger.com


なんと言っても伸縮性なので持ち運びに便利なのが良いですよね。
そして、虫を持って帰れない仕組みもママにとっても虫にとっても嬉しい仕組みです(笑)。

早速使ってみました!!

こんな感じで虫を中に入れます…。
※今回は恐竜さんに代役を務めていただきました。

蓋の部分が虫眼鏡になっているので拡大して観察することが出来ます。

観察が終わったら自然に帰しましょう❤︎

このように、捕まえるだけでなくて色々と観察も出来るので、好奇心旺盛な子供には堪らないですよね。また、我が家は今までも、てんとう虫やダンゴムシなどいろんな虫を持って帰って来たのですが、結局お世話ができず可哀想な事をしてしまっていたので、このような、キャッチアンドリリースを前提とした虫カゴはとても素敵ですよね。

いかがでしたか??

近くの公園へ遊びに行くのはもちろんのこと、キャンプなどでも使えそうですよね♩
皆さんも是非チェックしてみて下さいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。