「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

料理・グルメ

 【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

2019.04.20

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

リュウジさんのバズりレシピ「焼き塩バナナ」


Twitterのバズりレシピでおなじみの、料理研究家 リュウジさん(@ore825)。最近紹介されたレシピの「焼き塩バナナ」は、ツイート直後から話題になり、今では7万いいね! を軽く超えてしまうほどの反響なんです。

子どもたちが大好きなので、バナナを常備しているわが家も試しに作ってみることにしました。

リュウジさん発「焼き塩バナナ」の材料

「焼き塩バナナ」の材料は、
・バナナ 1本
・片栗粉 適量
・バター 5g
・オリーブオイル 小さじ1
・塩 少々
です。
「あ、バナナが傷みそうだから早く消費しなきゃ…」というときに、パッと思いつきで作れそうです。
では、早速作ってみます!

「焼き塩バナナ」の作り方

1. バナナを薄切りにし、片栗粉をまぶします


2. フライパンにバター、オリーブオイルを敷き、バナナをこんがりするまで焼きます


3. 最後に、塩をかけたら、できあがり!


あっという間に完成しました。外側カリッ! 中がとろ〜り。パパッと作ったとは思えないスイーツです。リュウジさんが言うように、バナナの甘さによってはメープルシロップをかけてもよし! バニラアイスを添えてもよし! 熟れかけのバナナが、一気に贅沢スイーツに変身しますよ。時間が経つと、カリッと感が損なわれてしまうので、温かいうちに楽しむのがおすすめです。

SNSでも、「早速作ってみた!」「おいしくて無限に食べられそう!」と、早くも話題になっています。





簡単でおいしいバナナのおやつ「焼き塩バナナ」。お子さんのおやつにいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。