「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「デルモンテ 具Tanto 鶏肉のトマト煮用ソース」は時短料理にぴったり♪アウトドアでも使えそう!

料理・グルメ

 「デルモンテ 具Tanto 鶏肉のトマト煮用ソース」は時短料理にぴったり♪アウトドアでも使えそう!

2019.04.26

野菜の下ごしらえが面倒、包丁もなるべく使いたくない、後片付けをするのが面倒、などなど。毎日作る料理に対して主婦の心の叫びはきりがないですよね。そこで!こちらの商品を試してみました。所要時間約10分で完成した料理をぜひご覧ください。

キッコーマン「デルモンテ 具Tanto(タント) 鶏肉のトマト煮用ソース」オープン価格

デルモンテと言えばトマトジュースが有名なのでいつも料理にはこちらを使用していましたが、今回見つけたのは新発売の「具Tanto 鶏肉のトマト煮用ソース」です。どちらも簡単にトマト煮込み料理が完成します。すでに野菜が350gも入っているのでお肉やベーコンなどを焼いてこちらを煮込むだけです。

「デルモンテ 具Tanto(タント) 鶏肉のトマト煮用ソース」でトマト煮込みを作ってみた!

フライパンで鶏肉を炒め、あとは「具Tanto 鶏肉のトマト煮用ソース」を加えてグツグツと煮込むだけ。たった10分で鶏肉のトマト煮が完成しました! 容器もハサミを使わず手で簡単に開けることができ、調理の際に持ちやすく中身も出しやすい紙パックタイプです。開封前は常温で長期保存も可能で、ゴミ捨ても簡単です。ベーコンを加えるだけでミネストローネがつくれる「具Tanto ミネストローネ用ソース」もあるので、献立に困った時にも活躍しそうです。

アウトドアでも大活躍

出典:www.kikkoman.co.jpスキレットでつくってもオシャレ!

野菜準備が不用なのでこれからの時期はアウトドアでも大活躍しそうです。
バーベキューでおなじみのベーコンやお肉を入れてあとは煮込むだけ!調理時間は約10分で極上料理が出来上がります。手軽にアウトドア上級者気分が味わえますよ。

時短でかつ本格料理を楽しみたいのが主婦の本音。「デルモンテ 具Tanto(タント) 鶏肉のトマト煮用ソース」を使えばそれが簡単に叶えられちゃうんです。ちなみに、トマト煮用ソースの他にミネストローネ用ソースもあるんですよ。ぜひみなさんもお試ししてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。