暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【3COINS】「おりこうタオル」は1枚で3役!エプロンにもランチクロスにもなる優秀グッズ

shukana

保育園でのマストグッズと言われている「おりこうタオル」。手拭きのタオルとしての役割だけでなく、さまざまなシーンで使える優秀なタオルなんです。裁縫が苦手で作るのはちょっと…というママに朗報! 3COINSでも、かわいい「おりこうタオル」が買えるようになりました!

3COINS「おりこうタオル」300円+税

3COINSで販売されている「おりこうタオル」。1枚 300円+税
カラーバリエーションは、グリーン、ピンク、モノトーンの3種類があります。
3COINSで発見するまで、「おりこうタオル」の存在を知らなかった筆者。調べてみると、手拭きのタオルとして使うのはもちろん、エプロンとしての使い方や、お弁当などを包むランチクロスとしての使い方ができる、優秀なタオルだそうです。主に保育園グッズのひとつとして用意することが多いため、手作りをするか市販のものを購入するかのどちらかになるのですが、最近は3COINSでも買えるようになり、裁縫が苦手なママから「スリコにおりこうタオルがある!」「たくさん使うから助かる!」といった歓喜の声が続出しています。





3COINS「おりこうタオル」の“おりこう”なポイント

2歳の次男にと思い、グリーンの「おりこうタオル」を購入してみました。

サイズは、(約)34㎝×35㎝
ポップでかわいいデザインです♡

おもて面にボタンが1つ。

ひっくり返すと、ゴムが付いています。

おなまえスペースも、ちゃんとありますよ!

ゴムとボタンがつくことで、普通のタオルが“おりこうタオル”に変身! 何枚も用意する手間を考えると、300円で買えるのはうれしいですね♪

実際に使ってみた!

手拭きのタオルとして。手触りのいいタオルで、吸水性も問題なしです。

小さめのお弁当箱を包んでみます。

包んで、ゴムをボタンに引っ掛けたら…このとおり!

まだまだ食べこぼしが気になる2歳児のエプロンとしても大活躍!

外食のときに、「あ…エプロン忘れた…しかも、ミートソース頼んじゃったし(泣)」というときでも、1枚あると安心。外出先で重宝します。汚れた洋服を洗うのは大変ですが、タオルなら断然洗いやすくなりますよ!

小さなお子さんをお持ちのママの味方になってくれる「おりこうタオル」。3COINSでチェックしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【3COINS】便利グッズ発見!いつものバッグを一瞬でイメチェン!カバンを長持ちさせる効果も

ヘビロテするほど、お気に入りの白のトートバッグを使うたびに気になるのが、持ち手のへたりや汚れ……。そんな方に朗報です。 3COINSで販売されている「ハンドルカバー」を使うと、そのお悩みが解決できるうえに、バッグをおしゃれに見せることができるんです!

4

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

5

3ステップで完成!超簡単作り置きレシピ【副菜編】

「夕食のメインのおかずは決まったんだけど、副菜はなにを作ろう」ということはありませんか。家にある食材を使って、パパっと簡単&手軽にできる作り置きレシピを紹介します。 今回作るのは、なすの揚げ浸しと大根の柚子煮、アボカドのトマトサラダとマカロニサラダの4品です。たった3ステップで、あっという間においしく、彩りよくできちゃいますよ!料理の際のコツも記載しています。少し気に掛けるだけでぐっと味がしまりますよ。 主菜編の作り置きレシピはこちら

この記事をシェアする

TOP