暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【3COINS】「おりこうタオル」は1枚で3役!エプロンにもランチクロスにもなる優秀グッズ

shukana

保育園でのマストグッズと言われている「おりこうタオル」。手拭きのタオルとしての役割だけでなく、さまざまなシーンで使える優秀なタオルなんです。裁縫が苦手で作るのはちょっと…というママに朗報! 3COINSでも、かわいい「おりこうタオル」が買えるようになりました!

3COINS「おりこうタオル」300円+税

3COINSで販売されている「おりこうタオル」。1枚 300円+税
カラーバリエーションは、グリーン、ピンク、モノトーンの3種類があります。
3COINSで発見するまで、「おりこうタオル」の存在を知らなかった筆者。調べてみると、手拭きのタオルとして使うのはもちろん、エプロンとしての使い方や、お弁当などを包むランチクロスとしての使い方ができる、優秀なタオルだそうです。主に保育園グッズのひとつとして用意することが多いため、手作りをするか市販のものを購入するかのどちらかになるのですが、最近は3COINSでも買えるようになり、裁縫が苦手なママから「スリコにおりこうタオルがある!」「たくさん使うから助かる!」といった歓喜の声が続出しています。





3COINS「おりこうタオル」の“おりこう”なポイント

2歳の次男にと思い、グリーンの「おりこうタオル」を購入してみました。

サイズは、(約)34㎝×35㎝
ポップでかわいいデザインです♡

おもて面にボタンが1つ。

ひっくり返すと、ゴムが付いています。

おなまえスペースも、ちゃんとありますよ!

ゴムとボタンがつくことで、普通のタオルが“おりこうタオル”に変身! 何枚も用意する手間を考えると、300円で買えるのはうれしいですね♪

実際に使ってみた!

手拭きのタオルとして。手触りのいいタオルで、吸水性も問題なしです。

小さめのお弁当箱を包んでみます。

包んで、ゴムをボタンに引っ掛けたら…このとおり!

まだまだ食べこぼしが気になる2歳児のエプロンとしても大活躍!

外食のときに、「あ…エプロン忘れた…しかも、ミートソース頼んじゃったし(泣)」というときでも、1枚あると安心。外出先で重宝します。汚れた洋服を洗うのは大変ですが、タオルなら断然洗いやすくなりますよ!

小さなお子さんをお持ちのママの味方になってくれる「おりこうタオル」。3COINSでチェックしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

買いすぎたナスどうしてる?余ったナスの便利な保存方法と活用レシピをご紹介

夏野菜の1つ茄子がおいしい時期になってきました。茄子も市場に多数出回るようになり、値段も安くなってきましたよね。ついついおいしそうで買ってしまった茄子ですが、買って使いきれないことありませんか? もし使いきれなくて茄子が余ってしまった場合は、腐ってしまう前に冷凍庫に入れてください。冷凍庫で保存した茄子は、とても簡単に料理に使えるようになりますよ。

2

マスクと過ごす夏は機能性の高いワークマンでおしゃれ&涼しく!おすすめアイテム4選

夏の暑さ対策みなさんどのようにされていますか? いろいろな便利なグッズも販売されていますが、暑さ対策に悩んでいる方は、ワークマンへ行ってみませんか? ワークマンでは、機能的で暑さ対策にぴったりなグッズも多数販売されています。今回はパンツから小物まで、夏の暑さ対策できるワークマングッズをご紹介したいと思います。

3

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

4

「もやし」は実は栄養たっぷりのスーパーフード!コスパ最高のカンタンレシピ3選

季節を問わず手に入りやすく、いつ見てもお手頃価格のもやし。毎日の食卓でも、もやしが大活躍しているご家庭は多いのでは? 6月30日に放送された『あさイチ』のクイズとくもりコーナーでも、もやしについて放送されましたね。 白くてひょろっとした見た目から栄養も少なそうに見えますが、実はカリウムや葉酸など栄養たっぷりなんですよ。 特に豆がついている“大豆もやし”は、実は手軽に食べられるスーパーフード。一般的なもやしである緑豆もやしの2~3倍もの豊富な栄養素が含まれているんです。  そんな大豆もやしの栄養素についてご説明しながら、おいしくいただくレシビを3つご紹介します。

5

【警視庁発】開かないお菓子の袋を簡単に開ける方法!ハサミ不要でピクニックやキャンプでも使える!

お菓子の袋などビニール袋は、開けにくい物がありますよね。近くにハサミがあればいいのですが、ハサミが無い時はなかなか開かずに苦戦を強いられます。 今回は、警視庁警備部災害対策課がツイッターでツイートされた「開かないビニール袋を開ける方法」についてご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP