「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】水出しコーヒーに待望のカフェインレスが登場!気になるお味は…!?

料理・グルメ

 【無印良品】水出しコーヒーに待望のカフェインレスが登場!気になるお味は…!?

2019.04.29

そろそろアイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。

その中でも自宅でも簡単にアイスコーヒーが作れる水出しコーヒーはとても便利ですし経済的ですよね。

今回、無印良品で気になる商品を見つけたので早速ご紹介したいと思います♩

無印良品「水出しアイスコーヒー カフェインレス 」税込490円

コーヒーは好きだけどあまりカフェインは取りすぎたくないと言う方や、妊婦さんや、授乳中のママさんにもオススメなのがこちらです。
カフェインが97%カットされているので安心ですね。

実は今までも無印良品では「カフェインレスの水出しコーヒー」は取り扱いがあったのですが、今回はリニューアルされて新発売となっていました。

「カフェインレスコーヒー」は割とコクが物足りないことが多いのですが、こちらは、程よいコクとさわやかな酸味のある味わいに仕上がっているようなので楽しみです♩

「水出しアイスコーヒー カフェインレス 」をさっそく飲んでみました!

作り方は裏面に書いてあります。

このように、容器に水とパックを入れるだけ。

冷蔵庫で4〜5時間で、出来上がり!!

美味しいアイスコーヒーが出来ました♩

このように、とても簡単に出来るので便利ですよね。そして気になるお味は…

とても爽やかで初夏にぴったりな味わいでした♩これはリピ決定です♩

カフェインレスコーヒーにありがちな、薄さも気にならなかったです。

いかがでしたか?

皆さんも是非チェックしてみて下さいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。