【ワークマン】「4D超撥水STRETCHパンツ」の撥水力がすごすぎ!メンズだけど女性でも履ける!

心と体

 【ワークマン】「4D超撥水STRETCHパンツ」の撥水力がすごすぎ!メンズだけど女性でも履ける!

2019.05.10

機能的なアイテムが多いワークマンでまたまたびっくりなパンツをみつけました。その名も「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」。メンズサイズのみだったのですが、細身タイプだったので、筆者も試してみました。

広告

ワークマン「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」2900円(税込)

店舗に入店したところ、一番目立つところに配置してありました。

デニムなのに水を弾くというキャッチコピー!
弾くと言ってもどれくらい弾くのでしょうか?

「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に購入してみた♡

ウエストの部分はゴムになっています。

そして…水を弾くと言われたら、やってみたくなりますよね。
コップに入れた水をパンツにかけてみたところ…

弾いてる!!!!

かけたところがたまたま弾いたのかもしれないと、別の場所にも水を垂らしてみました。

やっぱりしっかり弾いてる!!!


これには筆者もびっくりしました。

「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、触った感じはしっかりしたデニム生地。でもデニムって結構水を吸ったりしてしまうので、水をはじくというキャッチコピーに筆者はちょっと疑問を持っていました。

しかしながら、実験してみてわかりました!「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は本当にびっくりするくらいの撥水力を持ったパンツです。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に履いてみました!

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に履いてみました。
メンズですが、このパンツは細身タイプ。168㎝の筆者はMサイズを購入してみました。結構ピッタリな感じです。

そして「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」はストレッチ120%ということですごい伸びます。なのでかなり履きやすいです。履いた後も足の曲げ伸ばしも楽々です。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、撥水加工がかなりしっかりしているので、キャンプやBBQなどで水がかかったりすることがある場合には便利ですね。そして雨の日なども、濡れても足元がびしょびしょにならないのは気持ちが良いです。これは雨が多い北陸に住んでいる筆者にとっては、かなり使えるアイテムです。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」の種類は?

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jpデニムなのに水を弾くというのは、やっぱりすごいですよね。

出典:store.workman.co.jpかなりの多機能パンツです。

168㎝の筆者が今回購入したのは、インディコのMサイズです。色は2種類、サイズはS、M、L、LL、3Lの5タイプとかなりそろっています。「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は公式のオンラインショップで購入できますよ、公式オンラインショップはこちら

いかがでしたか?

ワークマンの「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、水をすごく弾きます。レディース用として販売はされていませんが、サイズはバリエーションが豊富なので、女性でも無理なく履けるので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告