暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ワークマン】「4D超撥水STRETCHパンツ」の撥水力がすごすぎ!メンズだけど女性でも履ける!

✨悠美✨

機能的なアイテムが多いワークマンでまたまたびっくりなパンツをみつけました。その名も「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」。メンズサイズのみだったのですが、細身タイプだったので、筆者も試してみました。

ワークマン「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」2900円(税込)

店舗に入店したところ、一番目立つところに配置してありました。

デニムなのに水を弾くというキャッチコピー!
弾くと言ってもどれくらい弾くのでしょうか?

「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に購入してみた♡

ウエストの部分はゴムになっています。
そして…水を弾くと言われたら、やってみたくなりますよね。
コップに入れた水をパンツにかけてみたところ…
弾いてる!!!!
かけたところがたまたま弾いたのかもしれないと、別の場所にも水を垂らしてみました。

やっぱりしっかり弾いてる!!!


これには筆者もびっくりしました。

「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、触った感じはしっかりしたデニム生地。でもデニムって結構水を吸ったりしてしまうので、水をはじくというキャッチコピーに筆者はちょっと疑問を持っていました。

しかしながら、実験してみてわかりました!「4D超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は本当にびっくりするくらいの撥水力を持ったパンツです。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に履いてみました!

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」を実際に履いてみました。
メンズですが、このパンツは細身タイプ。168㎝の筆者はMサイズを購入してみました。結構ピッタリな感じです。

そして「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」はストレッチ120%ということですごい伸びます。なのでかなり履きやすいです。履いた後も足の曲げ伸ばしも楽々です。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、撥水加工がかなりしっかりしているので、キャンプやBBQなどで水がかかったりすることがある場合には便利ですね。そして雨の日なども、濡れても足元がびしょびしょにならないのは気持ちが良いです。これは雨が多い北陸に住んでいる筆者にとっては、かなり使えるアイテムです。

「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」の種類は?

出典:store.workman.co.jp
出典:store.workman.co.jp
出典:store.workman.co.jp
出典:store.workman.co.jp
デニムなのに水を弾くというのは、やっぱりすごいですよね。
出典:store.workman.co.jp
かなりの多機能パンツです。

168㎝の筆者が今回購入したのは、インディコのMサイズです。色は2種類、サイズはS、M、L、LL、3Lの5タイプとかなりそろっています。「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は公式のオンラインショップで購入できますよ、公式オンラインショップはこちら

いかがでしたか?

ワークマンの「超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、水をすごく弾きます。レディース用として販売はされていませんが、サイズはバリエーションが豊富なので、女性でも無理なく履けるので、是非試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP