暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】の「パスタポット」が便利すぎ!さっと1人前分のパスタが取り出せる♪

✨悠美✨

ニトリで見つけた「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」。どうしても目分量だと多く取り過ぎてしまうパスタを1人前をさっと軽量してくれる便利グッズなんです!

ニトリ「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」370円+税

出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp

サイズは、 幅8×奥行8×高さ28cmです。
高さはお店で販売されている通常のパスタがしっかり入る高さです。

蓋の部分に丸い穴が開いていて、ここからパスタを取り出します。

公式のオンラインショップはこちら

「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」を実際に使ってみた♡

パスタを入れます。そして蓋をします。
蓋についているこの丸い穴がポイント!
穴からこんなふうに簡単にパスタを出すことができます。
穴からでてきたパスタはこの量です。実際に量ってみます。
約80gです。

パスタが入っている「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」の蓋についている穴をあけて、軽くフリフリすると、パスタが出てきます。

軽量してみると約80g。パスタの1人前がだいたい80~90gなので、この1回でだいたい1人前を取り出すことができます。

保存容器から取り出すだけで計量してもらえるってすごく便利ですね。

パスタの量もわかるのも嬉しいですが、見せて収納としておしゃれにパスタもしまうことができるところもうれしいですね。

「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」はなんと377円+税。
便利なのに、すごくお得な値段なのもありがたいです。

いかがでしたか?
何気に量るのが面倒なパスタ1人前分。
それが「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」を使うと簡単に量れて、パスタ作りがとてもスムーズになります♪

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP