暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】の「パスタポット」が便利すぎ!さっと1人前分のパスタが取り出せる♪

✨悠美✨

ニトリで見つけた「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」。どうしても目分量だと多く取り過ぎてしまうパスタを1人前をさっと軽量してくれる便利グッズなんです!

ニトリ「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」370円+税

出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp

サイズは、 幅8×奥行8×高さ28cmです。
高さはお店で販売されている通常のパスタがしっかり入る高さです。

蓋の部分に丸い穴が開いていて、ここからパスタを取り出します。

公式のオンラインショップはこちら

「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」を実際に使ってみた♡

パスタを入れます。そして蓋をします。
蓋についているこの丸い穴がポイント!
穴からこんなふうに簡単にパスタを出すことができます。
穴からでてきたパスタはこの量です。実際に量ってみます。
約80gです。

パスタが入っている「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」の蓋についている穴をあけて、軽くフリフリすると、パスタが出てきます。

軽量してみると約80g。パスタの1人前がだいたい80~90gなので、この1回でだいたい1人前を取り出すことができます。

保存容器から取り出すだけで計量してもらえるってすごく便利ですね。

パスタの量もわかるのも嬉しいですが、見せて収納としておしゃれにパスタもしまうことができるところもうれしいですね。

「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」はなんと377円+税。
便利なのに、すごくお得な値段なのもありがたいです。

いかがでしたか?
何気に量るのが面倒なパスタ1人前分。
それが「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」を使うと簡単に量れて、パスタ作りがとてもスムーズになります♪

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP