【業務スーパー】「冷凍トルティーヤ」が198円なのに便利すぎ!ブリトーやラップサンドが簡単に作れる♪

料理・グルメ

 【業務スーパー】「冷凍トルティーヤ」が198円なのに便利すぎ!ブリトーやラップサンドが簡単に作れる♪

2019.05.12

いろいろな食材が販売されている業務スーパー。なんと冷凍コーナーで「冷凍トルティーヤ」を発見! 便利そうだったので試してみました。

広告

業務スーパー「冷凍トルティーヤ」198円+税

「冷凍トルティーヤ」は12枚入り330gです。

「冷凍トルティーヤ」はどうやって食べるの?

「冷凍トルティーヤ」は1枚1枚焼いてあるように見えますが加熱してありません。
電子レンジでチンするか、フライパンで焼くなどしてまずは1枚1枚加熱します。

筆者は、耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジで加熱しました。
加熱しなければいけないのは、ちょっと面倒でしたが軽く火を入れるだけの状態にまでなっているのでそんなに大変ではありません。

「冷凍トルティーヤ」の楽しみ方①自家製ブリトー

軽くレンジでチンしたトルティーヤ。ここに具材をトッピングしていきます。

①シンプルピザ用。チーズのみです。

②アレンジピザ。チーズに魚肉ソーセージを乗せ、その上にケチャップをかけます。

オーブンで200℃で10分ほど焼きます。
トルティーヤは焼く前にレンジでチンし、火を通しているのでチーズが溶けたらOKです。

焼けました!これをくるくると巻いていきます。

トルティーヤが軟らかいので、簡単に巻くことができます。

食べやすいように半分に切ると綺麗です。

生地が出来上がっているので、そのまま具をのせて軽く焼いて丸めるだけで簡単にブリトーが作れますよ。こんなに簡単なのに子どもウケはバツグンです!

「冷凍トルティーヤ」の楽しみ方②野菜たっぷりラップサラダ

電子レンジでチンしたトルティーヤにサラダを乗せて、そこに好きなドレッシングを掛けます。

くるくると巻いてラップサラダにしてみました。

好きな野菜を挟んで、そして好きなドレッシングをかけてクルクルと巻くだけでラップサラダが簡単にできます。トルティーヤのボリュームのおかげで食べ応えもあります。

いかがでしたか?

トルティーヤといえばラップサンドのような形で食べることが多いかもしれませんが、業務スーパーの「冷凍トルティーヤ」は手軽にピザを作ることもできるのでとっても便利でした。

1袋に12枚も入っているのに198円+税。とってもお得なので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告