暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.5.23

【ダイソー】の「クールタオル」は熱中症対策にぴったり!水で濡らすだけで冷感タオルに♪

✨悠美✨

夏が近づいてきました。外出する機会が増えてくると心配なのが熱中症です。
熱中症から身を守れそうなタオルをダイソーで発見しました!

ダイソー「クールタオル」100円+税

ダイソーで見つけた「クールタオル」
なんと水でぬらすだけで冷たくなるんです。カラバリも豊富で、可愛いしろくま柄から、赤や青など、縞模様などたくさんの種類があります。

「クールタオル」を実際に購入してみた!

筆者はしろくま柄を購入してみました。100円+税です。
大きさは100X20㎝です。
タオルの触り心地は、さらさらな生地です。

では早速水で濡らしてみます。
濡らした「クールタオル」を触ってみると…びっくり! 本当に冷たいです!!

幅は20センチと短いのですが、長さが100㎝とかなり長いです。その為、首や手などに巻いたりして使うこともできます。

そして「クールタオル」を水に濡らしてみると、本当にひんやり♡
水で濡らしただけなのに、冷やしたおしぼりのような冷たさです。
そしてぬるくなってきたら、また水でぬらすだけで冷たさが復活します。

これは便利でエコですね。そして何よりカラバリが豊富なのも嬉しいです。

いかがでしたか?

ダイソーの「クールタオル」は水に濡らすだけで冷たくなるので、とっても便利です。

是非これからの時期試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】キルティングとファーのリバーシブル!簡単イメチェンできる新作バッグがかわいい♡

秋冬に人気の二大素材といえば、“キルティング”と“ファー”。どちらのバッグを買おうが迷い中の皆さんに朗報です。3COINSから新登場した「キルティングファー」シリーズは、1つで両方叶えてくれるという優秀すぎるバッグなんです! 「巾着バッグ」「サコッシュ」「ポーチ」をまとめてご紹介します。

2

【ダイソー】目盛り付きの「耐熱ビーカー」が意外と使える便利アイテムだった!?

ダイソーにておもしろいものを発見! なんと、食器売り場まさかのビーカーが!? よ~く見てみると目盛り付きの耐熱ビーカーなようです。計量に使えるものらしいのですが…とにかく気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロ】まさかの500円!?履き心地バツグンなリブパンツが今なら値下げ価格でGETできる!

トレンドのリブパンツがまさかのワンコイン!? ユニクロで超絶お得な値下げ商品を見つけました!!

4

【ダイソー】シンプルなアクセサリースタンドが登場!思っていた以上に使い勝手がよくておすすめ♡

細かいピアスの収納に便利な「アクセサリースタンド」がついにダイソーにも登場しました! さっそくご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】重曹などの粉末クリーナー用の袋キャップがついに登場!使ってみたら便利すぎて感動♡

お掃除のときに使う重曹やクエン酸って粉末なので袋の開け閉めがちょっとめんどくさかったりしますよね。ダイソーでそんな人にぴったりな便利グッズを見つけましたので、さっそくご紹介します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP