【ダイソー】 刻んだネギを片手でパパっと振り出せる「振出機能付パック」が便利すぎる!!

ライフスタイル

 【ダイソー】 刻んだネギを片手でパパっと振り出せる「振出機能付パック」が便利すぎる!!

2019.07.13

ダイソーの「振出機能付パック」。一見地味なパックですが、これがとても便利なんです!

広告

ダイソー「振出機能付パック」100円+税

「振出機能付パック」は1袋に3パック入りです。刻みネギなどの薬味や細かい食材を保存できるパックです。お弁当のときとかで使えそうですよね。

実際に「振出機能付パック」を使ってみました!

パックは1袋に3パックはいっています。

1パックとりだしてみました。中はこんな感じです。ちょっと変わった形をしています。

フタを締めると、「PULL UP」と書かれた部分がついています。ここがポイントなんです!

ネギを細かく刻んでパックの大きいところに入れます。
では実際に「振出機能付パック」を使ってみます。

「PULL UP」と書かれた部分を開けて…

パックを振ってみると…パラパラとネギが出てきました!

ネギを毎回切って使うのは面倒なので、まとめてカットすることが多いのですが、切り過ぎたネギは密封容器に入れたりしていました。でも、密封容器からとりだす場合、バッと一気にでてしまったり、取り出しにくかったりと出しにくいのがネックでした。でも、この「振出機能付パック」を使うと、パラパラ飛び散らずにネギを取り出すこともでき、さらに手を触れなくてネギを出せるのは、衛生的にも嬉しいですよね。

今回はネギを使いましたが、乾燥わかめやナッツなども、このパックを使うと手を触れないでほしい量を簡単に取り出せるので便利ですよ。

いかがでしたか? 購入してきたネギなどの薬味を刻んだ後、タッパーではなくこの「振出機能付パック」に入れておけば、調理のときにとっても便利です。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告