「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン】 無駄に金ピカな「金の揚おかき」がウマすぎ!クセになるサクサク感で永遠に食べ続けられそう♡

料理・グルメ

 【セブン】 無駄に金ピカな「金の揚おかき」がウマすぎ!クセになるサクサク感で永遠に食べ続けられそう♡

2019.05.18

セブンイレブンで販売されている、セブンプレミアムゴールドの金の●●シリーズ。
新元号になっておめでたい今だからこそ、金のシリーズを試してみませんか?

その中でもそっとおかき売り場で販売されている「金の揚おかき」が美味しいんです!

セブンイレブン「金の揚おかき 醤油」、「金の揚おかき 塩」各158円+税

たくさん売られているおかきの中で、ひときわ輝いていた「金の揚おかき」です。

「金の揚おかき 塩」194kcal

1袋194キロカロリーです。

口の部分がジップになっているので、一気にたべられなくても湿気ません。

ひとくちサイズで食べやすい大きさです。

油であげてあるのでサクサク感が美味しい!
割と薄味ですが、昆布の風味とのバランスが良いので、食べ続けても飽きないですね。

「金の揚おかき 醤油」193キロカロリー

1袋193キロカロリーです。

こちらにもしっかりジップがついているので湿気ないですね。

食べやすいひとくちサイズは嬉しいですよね。

こちらも揚げてあるのでしっかりさくさく食感が楽しめます。
そして醤油の香ばしい香りが、食欲をそそります。
こちらも味は濃すぎず、ちょうどよいバランスです。

これも後味も最高でいくらでも食べられますね。

「金の揚おかき」はSNSでも高評価


いかがでしたか?

セブンで販売されている金のシリーズの1つ「金の揚おかき」
やっぱり期待を裏切らない美味しさでした。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中