「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン】で買える「雪肌粋 酵素洗顔パウダー」が超優秀!洗顔するだけで毛穴汚れや皮脂がすっきり♪

心と体

 【セブン】で買える「雪肌粋 酵素洗顔パウダー」が超優秀!洗顔するだけで毛穴汚れや皮脂がすっきり♪

2019.05.19

筆者はたまたま旅行の時に洗顔料を忘れてしまい、近くのコンビニ【セブンイレブン】で以前から気になって購入したのがこちらでした!
美容雑誌「美的」の2018年度プチプラベストコスメスキンケア部門洗顔料第一位にも選ばれた名品!
早速レポします!

コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」500円+税

コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」 0.4g×10包 500円+税

[エモリエント成分]薏苡仁(ハトムギ)油、杏仁油、茶実油、スクワラン [洗浄成分]タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)配合出典:www.sekkisui.com


和漢植物のちから雪のように清らかな透明感あふれる肌へ。和漢植物由来の保湿成分とアミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔パウダー。肌の汚れ、黒ずみ、古い角質をしっかり落とし、毛穴のめだたない、つるつるすべすべの素肌に整えます。失われがちな肌のうるおいを守ります。出典:www.sekkisui.com


コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」の中身はこんな感じ

一回分づつ小分けしてあるので、旅行の時も荷物にならず軽く済むのも魅力的!

粒子の細かい粉が1回分適量入っています。
濡れた手でも開封しやすいのが、嬉しいです。

少量の水かぬるま湯でよく泡立てます。

粒子の細かい泡がネットを使わずしても、たっぷり作ることができました!

洗い上がりはしっとりというよりも、さっぱり!

毛穴が引き締まり、お鼻周りの黒ずみや毛穴の汚れがスッキリ落とせる印象です。

特に旅行時は普段よりも動くことが多く、皮脂も汚れがちに。
そんな時にはさらにお役立ちすること間違いなし!と感じました。

説明書きには、週2、3回を目安にご使用くださいとのこと。
ただし、お肌のザラ付きが気になる場合は毎日使用しても良いそうです。

個人的な感想なのですが、筆者は1泊2日の旅行中に購入し、夜と朝に2日連続使用したこともあり、毛穴の汚れはスッキリ取れて引き締まるもののやや肌が突っ張り気味となりました。

乾燥がひどい方は自宅で特別ケア用に使用、もしくは短期旅行の際は1回のみの使用をするなど考慮したほうがいいかもしれません。
また、使用後は丁寧な保湿を心がける事をおススメ致します。

いかがでしたでしょうか!?
特に毛穴の汚れやザラ付きが気になっているママさんのスペシャルケアにおススメしたい一品です。
小袋入りでお試ししやすいくもなっておりますので、気になった方は是非とも参考にしてみてくださいね!

※使用感には個人差がありますので、使用の際には説明書きをよくお読みになり使用を判断してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。