暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】で買える「雪肌粋 酵素洗顔パウダー」が超優秀!洗顔するだけで毛穴汚れや皮脂がすっきり♪

miso

筆者はたまたま旅行の時に洗顔料を忘れてしまい、近くのコンビニ【セブンイレブン】で以前から気になって購入したのがこちらでした!
美容雑誌「美的」の2018年度プチプラベストコスメスキンケア部門洗顔料第一位にも選ばれた名品!
早速レポします!

コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」500円+税

コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」 0.4g×10包 500円+税

[エモリエント成分]薏苡仁(ハトムギ)油、杏仁油、茶実油、スクワラン [洗浄成分]タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)配合
出典:www.sekkisui.com



和漢植物のちから雪のように清らかな透明感あふれる肌へ。和漢植物由来の保湿成分とアミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔パウダー。肌の汚れ、黒ずみ、古い角質をしっかり落とし、毛穴のめだたない、つるつるすべすべの素肌に整えます。失われがちな肌のうるおいを守ります。
出典:www.sekkisui.com



コーセー「雪肌粋酵素洗顔パウダー」の中身はこんな感じ

一回分づつ小分けしてあるので、旅行の時も荷物にならず軽く済むのも魅力的!
粒子の細かい粉が1回分適量入っています。
濡れた手でも開封しやすいのが、嬉しいです。
少量の水かぬるま湯でよく泡立てます。

粒子の細かい泡がネットを使わずしても、たっぷり作ることができました!

洗い上がりはしっとりというよりも、さっぱり!


毛穴が引き締まり、お鼻周りの黒ずみや毛穴の汚れがスッキリ落とせる印象です。


特に旅行時は普段よりも動くことが多く、皮脂も汚れがちに。
そんな時にはさらにお役立ちすること間違いなし!と感じました。


説明書きには、週2、3回を目安にご使用くださいとのこと。
ただし、お肌のザラ付きが気になる場合は毎日使用しても良いそうです。


個人的な感想なのですが、筆者は1泊2日の旅行中に購入し、夜と朝に2日連続使用したこともあり、毛穴の汚れはスッキリ取れて引き締まるもののやや肌が突っ張り気味となりました。

乾燥がひどい方は自宅で特別ケア用に使用、もしくは短期旅行の際は1回のみの使用をするなど考慮したほうがいいかもしれません。
また、使用後は丁寧な保湿を心がける事をおススメ致します。


いかがでしたでしょうか!?
特に毛穴の汚れやザラ付きが気になっているママさんのスペシャルケアにおススメしたい一品です。
小袋入りでお試ししやすいくもなっておりますので、気になった方は是非とも参考にしてみてくださいね!

※使用感には個人差がありますので、使用の際には説明書きをよくお読みになり使用を判断してください。

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新しい食べ方がTwitterで話題!「素麺で塩ラーメン」がマンネリ解消におすすめ

夏ランチの定番といえば、“素麺”! 暑い季節もツルッと食べやすく、ゆで時間が短く簡単なので、夏になるとストックするご家庭も多いと思います。 ただ、いつもめんつゆで食べるとマンネリになってしまうのが悩み……。 そこでおすすめなのが、主材料1つでできる楽うまレシピの「#しかない料理」を考案している料理研究家、しかない料理のイガゴーさんのレシピ「素麺で塩ラーメン」です。かけつゆを変えるだけで、ラーメンのような味わいが楽しめると話題になっています。 素麺の新しい食べ方を発見したい方にぴったりですよ!

2

こんな簡単な方法で!?わらび餅を100倍おいしく食べる方法とは?

つるんとした食感とのどごしがいいわらび餅。筆者も好きでよく食べるのですが、食べるときに全部が数珠つなぎになって、なかなか食べにくいということはありませんか? わらび餅はそういうものだから……と諦めていたところ、ツイッターで驚きのツイートを見つけました。 なんとわらび餅は〇〇するだけで食感が変わって100倍おいしく食べられるようになるそうです。実際にどれだけ変わるのかさっそく試してみたのでご紹介します。

3

ママも大助かりな簡単スイーツ!水切りヨーグルトでできる「オレオアイス」がおいしい

子どもの在宅時間が長いとおやつやデザートを求めてくる回数も自然と増えませんか? その度に頭を悩ませるママに朗報です。Twitterでも大人気のつくりおき食堂まりえさん(@mariegohan)考案のスイーツは、プレーンヨーグルトと砂糖、それからオレオが自宅にあればすぐに作れます! ぜひご紹介したいと思います。

4

【作り置き】パッと作れて栄養抜群!キレイになれる一石二鳥レシピ教えます!

毎日のお料理はどうしていますか? 簡単なものを……と入っても、健康は食から! やはり栄養は気になりますよね。 毎日の料理を栄養を考えながら作るのは大変……その悩み、きのこを上手に活用すれば、パパッと解決できますよ。

5

【業務スーパー】1枚約40円の高コスパ!「もっちりクレープ生地」はスイーツ系もおかず系も楽しめる!

クレープを作るときは、生地を焼くのに時間がかかったり、均一な薄さに焼いたり、意外と大変な作業ですよね。すぐに用意できたらいいのに……と思っている方におすすめなのが、業務スーパーで販売されている冷凍のクレープ生地。なんと、1枚約40円という高コスパの「もっちりクレープ(プレーン)」なら、温めるだけですぐにクレープが楽しめるんです。 スイーツ系、おかず系どちらも楽しむことができますよ!

この記事をシェアする

TOP