暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.9.13

本当に脱げない靴下はどれ!?フットカバー6つを徹底比較

saitaPULS編集部

フットカバーってたくさんありますよね。
パンプスやスニーカーを履くときにとっても便利です。
ですが、履いているうちに脱げてしまうものや、しっかりカバーできているけど靴から見えてしまっているものも多いので選ぶ際には注意が必要です。

そこで、本当に脱げないフットカバーはどれか、ユニクロ、無印良品、しまむら、ダイソー、3COINS、イトーヨーカドーの6つのフットカバーを比較してみました。

ユニクロ・ダイソー・3COINS・しまむら・イトーヨーカドー・無印良品 一日履いて脱げにくさを比較

今回比較したのは、

・ユニクロ「ベリーショートソックス」
・ダイソー「 THE STANDARD SOCKS 」 レギュラー
・3COINS 3COINS ×GUNZE 脱げないフットカバー
・しまむら 「脱げないココピタ」
・イトーヨーカドー「 脱げま宣言 ベーシック」
・無印良品 「つま先ワイド脱げにくい綿混フットカバー」

の6足です。

この6つのフットカバーを、それぞれ1日ずつ履き、「脱げにくさ」を5段階で評価しました。
また、「蒸れにくさ」と、「耐久性」(洗濯したあとにくたくたにならないか)という点でも、5段階で評価、加えてパンプスからの「見えにくさ」も靴下選びの参考にしていただけるよう比較しました。
早速ご紹介させていたします。

  • 1
  • /
  • 7

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】キルティングとファーのリバーシブル!簡単イメチェンできる新作バッグがかわいい♡

秋冬に人気の二大素材といえば、“キルティング”と“ファー”。どちらのバッグを買おうが迷い中の皆さんに朗報です。3COINSから新登場した「キルティングファー」シリーズは、1つで両方叶えてくれるという優秀すぎるバッグなんです! 「巾着バッグ」「サコッシュ」「ポーチ」をまとめてご紹介します。

2

【ダイソー】目盛り付きの「耐熱ビーカー」が意外と使える便利アイテムだった!?

ダイソーにておもしろいものを発見! なんと、食器売り場まさかのビーカーが!? よ~く見てみると目盛り付きの耐熱ビーカーなようです。計量に使えるものらしいのですが…とにかく気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロ】まさかの500円!?履き心地バツグンなリブパンツが今なら値下げ価格でGETできる!

トレンドのリブパンツがまさかのワンコイン!? ユニクロで超絶お得な値下げ商品を見つけました!!

4

【ダイソー】シンプルなアクセサリースタンドが登場!思っていた以上に使い勝手がよくておすすめ♡

細かいピアスの収納に便利な「アクセサリースタンド」がついにダイソーにも登場しました! さっそくご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】重曹などの粉末クリーナー用の袋キャップがついに登場!使ってみたら便利すぎて感動♡

お掃除のときに使う重曹やクエン酸って粉末なので袋の開け閉めがちょっとめんどくさかったりしますよね。ダイソーでそんな人にぴったりな便利グッズを見つけましたので、さっそくご紹介します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP