暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】の熱中症対策グッズが超優秀!猛暑を乗り切るおすすめ9選!

saitaPULS編集部

暑さが厳しさを増し、必要になるのが「熱中症対策グッズ」。

そこで、ダイソーで購入できる熱中症対策グッズをリサーチしてみました。
さっそく紹介します!

種類豊富!ダイソーの「熱中症対策グッズ」

いよいよ本格的な猛暑到来ですね。そんななか熱中症対策をしっかりしたいですね。

100円ショップにもたくさんの熱中症対策グッズがあり、意外と使えるものがたくさん。
その中からおすすめのグッズを紹介します!

ダイソー「クールタオル」「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円+税

(左)ダイソー「クールタオル」(右)ダイソー「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円
「クールタオル」水に濡らすと冷たくなります。乾いたら再度水に濡らせば何度でも使えます。
「首元ひんやり!ジェルパッド付」保冷剤を入れて首元に巻くタイプ。洋服を濡らしたくない方はこちらが便利です。

体を冷やすには、首元を冷やすのが効果的!クールタオルは水に濡れして使うので、洋服を濡らしたくない場合は保冷剤を入れて使うタイプがオススメです。

ダイソー「アイスバッグ」 100円+税

ダイソー「アイスバッグ」 100円
蓋を外して氷を入れます。
すぐに体を冷やすことができます。

保冷剤や氷枕を作るのを忘れた!という時に便利なのが「アイスバッグ」。氷を入れて使うタイプなのですぐに用意できます。急な発熱の時にも便利ですよ。

ダイソー「瞬間冷却」「瞬間冷却パック首用」 各100円+税

(左)ダイソー「瞬間冷却」(右)ダイソー「瞬間冷却パック首用」 各100円
「瞬間冷却」小さめサイズが3つ入っています。いざという時に持っていると便利。
使い方は、平らな所に置いて叩くだけ。中に入っている水袋が破裂することで顆粒状の薬剤が水に溶けて冷却する仕組みです。
「瞬間冷却パック首用」首用の細長いタイプもあります。

緊急時に便利なのが「瞬間冷却」タイプ。平らな所で叩くと冷却するので、いざという時に持っていると役に立ちます。スポーツをやっている方は荷物の中にひとつ入れておくといいですよ。

ダイソー「冷感ミスト」 100円+税

ダイソー「冷感ミスト」100ml 100円

成分は、水、メントール、エタノール。
メントールの効果で、着用する前の衣類にスプレーするとひんやりして涼しく感じます。

ダイソー「ミニハンディファン」 100円+税

ダイソー「ミニハンディファン」 100円
単3電池×2本必要です。(付属していません)
右側のボタンを押すと回ります。

こんなにかわいいミニ扇風機も100円。しっかり回って涼しい!

ダイソー「ひんやりシート」 100円+税、「クールピロー」200円+税

ダイソー「ひんやりシート」 100円
個包装で5枚入っています。
ダイソー「クールピロー」 200円
冷やしても固まらないソフトタイプ。今回、唯一の200円商品ですが、大きめサイズとかわいいイラストで納得の価格です。

こちらは発熱時に使う商品ですが、熱を下げるという意味で熱中症対策にも効果的です。「ひんやりシート」はコンパクトなので携帯にも便利ですよ。

ダイソーの熱中症対策グッズは充実のラインナップ!
カワイイものやおしゃれな物までほとんどの商品が100円で買えるので、気になる物があったら試してみてくださいね。


文/河合美奈子

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新しい食べ方がTwitterで話題!「素麺で塩ラーメン」がマンネリ解消におすすめ

夏ランチの定番といえば、“素麺”! 暑い季節もツルッと食べやすく、ゆで時間が短く簡単なので、夏になるとストックするご家庭も多いと思います。 ただ、いつもめんつゆで食べるとマンネリになってしまうのが悩み……。 そこでおすすめなのが、主材料1つでできる楽うまレシピの「#しかない料理」を考案している料理研究家、しかない料理のイガゴーさんのレシピ「素麺で塩ラーメン」です。かけつゆを変えるだけで、ラーメンのような味わいが楽しめると話題になっています。 素麺の新しい食べ方を発見したい方にぴったりですよ!

2

いつものお蕎麦が何倍もグレードアップする裏技は“あの飲み物”をプラスするだけ!?

暖かい日が続いたかと思ったら、急に寒くなる日も。まだまだ寒暖差が激しい日が続きます。そんな時は暖かい麺類で身体を温めたいですよね。今回はいつものお家蕎麦が何倍もグレードアップする、料理研究家リュウジさんの「ほうじ茶そば」をご紹介させていただきます。

3

【ローソン】新作スイーツ「生パウン」はもう食べた?ふわっふわな食感とたっぷり濃厚クリームが美味!

新作スイーツの話題に事欠かないローソンから、またまた話題の新商品が登場しました! その名も「生パウン-生パウンドケーキ」です。エアリーな食感とクリームの贅沢感が楽しめるスイーツだと話題になっています。

4

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

5

食べるのがもったいない!宝石みたいなミルキーゼリーでおうちカフェはいかが?

今回ご紹介するのは、淡いミルキーカラーがかわいい牛乳消費レシピ! お家で簡単に作れて、写真映えも抜群のクリームソーダ職人tsunekawaさん考案「ゼリーケーキ」です。 ちょっとひと手間かかりますが、きらきらとした宝石のようなゼリーケーキはおうち時間を華やかに演出してくれることまちがいなし! シンプルな材料とレシピですので、ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

この記事をシェアする

TOP