暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】の熱中症対策グッズが超優秀!猛暑を乗り切るおすすめ9選!

saitaPULS編集部

暑さが厳しさを増し、必要になるのが「熱中症対策グッズ」。

そこで、ダイソーで購入できる熱中症対策グッズをリサーチしてみました。
さっそく紹介します!

種類豊富!ダイソーの「熱中症対策グッズ」

いよいよ本格的な猛暑到来ですね。そんななか熱中症対策をしっかりしたいですね。

100円ショップにもたくさんの熱中症対策グッズがあり、意外と使えるものがたくさん。
その中からおすすめのグッズを紹介します!

ダイソー「クールタオル」「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円+税

(左)ダイソー「クールタオル」(右)ダイソー「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円
「クールタオル」水に濡らすと冷たくなります。乾いたら再度水に濡らせば何度でも使えます。
「首元ひんやり!ジェルパッド付」保冷剤を入れて首元に巻くタイプ。洋服を濡らしたくない方はこちらが便利です。

体を冷やすには、首元を冷やすのが効果的!クールタオルは水に濡れして使うので、洋服を濡らしたくない場合は保冷剤を入れて使うタイプがオススメです。

ダイソー「アイスバッグ」 100円+税

ダイソー「アイスバッグ」 100円
蓋を外して氷を入れます。
すぐに体を冷やすことができます。

保冷剤や氷枕を作るのを忘れた!という時に便利なのが「アイスバッグ」。氷を入れて使うタイプなのですぐに用意できます。急な発熱の時にも便利ですよ。

ダイソー「瞬間冷却」「瞬間冷却パック首用」 各100円+税

(左)ダイソー「瞬間冷却」(右)ダイソー「瞬間冷却パック首用」 各100円
「瞬間冷却」小さめサイズが3つ入っています。いざという時に持っていると便利。
使い方は、平らな所に置いて叩くだけ。中に入っている水袋が破裂することで顆粒状の薬剤が水に溶けて冷却する仕組みです。
「瞬間冷却パック首用」首用の細長いタイプもあります。

緊急時に便利なのが「瞬間冷却」タイプ。平らな所で叩くと冷却するので、いざという時に持っていると役に立ちます。スポーツをやっている方は荷物の中にひとつ入れておくといいですよ。

ダイソー「冷感ミスト」 100円+税

ダイソー「冷感ミスト」100ml 100円

成分は、水、メントール、エタノール。
メントールの効果で、着用する前の衣類にスプレーするとひんやりして涼しく感じます。

ダイソー「ミニハンディファン」 100円+税

ダイソー「ミニハンディファン」 100円
単3電池×2本必要です。(付属していません)
右側のボタンを押すと回ります。

こんなにかわいいミニ扇風機も100円。しっかり回って涼しい!

ダイソー「ひんやりシート」 100円+税、「クールピロー」200円+税

ダイソー「ひんやりシート」 100円
個包装で5枚入っています。
ダイソー「クールピロー」 200円
冷やしても固まらないソフトタイプ。今回、唯一の200円商品ですが、大きめサイズとかわいいイラストで納得の価格です。

こちらは発熱時に使う商品ですが、熱を下げるという意味で熱中症対策にも効果的です。「ひんやりシート」はコンパクトなので携帯にも便利ですよ。

ダイソーの熱中症対策グッズは充実のラインナップ!
カワイイものやおしゃれな物までほとんどの商品が100円で買えるので、気になる物があったら試してみてくださいね。


文/河合美奈子

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】使い捨てタイプの「台拭き(ロールタイプ)」が便利すぎ!100円で25枚入とコスパも最高♪

ダイソーからコスパ抜群な使い捨て台拭きのロールタイプが登場しました♡ さっそくご紹介させていただきます。

2

【ダイソー】これほんと100円!?超高見えなマットカラーのお皿を見つけました!

最近は、100均でも可愛いお皿が揃いますよね。ダイソーでマットなカラーのおしゃれなお皿を見つけました! さっそく、ご紹介します。

3

【ダイソー】ディズニーキャラクターのラバークリップ付きボールペンが可愛すぎる〜♡

ダイソーでディズニーキャラクターのラバークリップ付きボールペンを発見! 100円+税とは思えない可愛さだったので思わず即買いしてしまいました。さっそく、ご紹介していきますね!

4

【ダイソー】でキティちゃんの着せ替え人形が買える!?お洋服に家具など小物が充実しているのもうれしい♡

ダイソーからとっても可愛いキティちゃんグッズが発売され話題となっています。さっそくご紹介していきますね!

5

【タモリレシピをお試し 】熱燗のお伴に…タモさんの「あられ豆腐」はフライパンひとつ、5分で完成

寒い日が続き、買い物に行くのも嫌になってしまいますよね… 冷蔵庫を見るとお酒と豆腐しかない…。 お酒を飲んで温まろう! でも、おつまみはどうしよう?と調べてたところタモリレシピの「あられ豆腐」を見つけました。 豆腐と醤油とごま油があれば作れる簡単おつまみ!? 早速、作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP