【無印良品】「蒟蒻ドリンク」って何!?しかもナタデココ&ライチ味!?謎の缶ドリンクを飲んでみた!

料理・グルメ

 【無印良品】「蒟蒻ドリンク」って何!?しかもナタデココ&ライチ味!?謎の缶ドリンクを飲んでみた!

2019.05.28

無印良品でものすご~く気になる缶ドリンクを見つけました。まさかの「蒟蒻ドリンク」…。とりあえず買ってみました!

広告

「蒟蒻ドリンク ナタデココ&ライチ」190円(税込)1本300g132kcal

筆者が向かった無印良品の店頭に並んでいた蒟蒻ドリンクは3種類でした。
「ナタデココ&ライチ」「ナタデココ&巨峰」「ナタデココ&甘夏」
それぞれ同じく300gで132kcal。とても興味深かったのは、“振る回数で食感が変わる”というところ! 店頭でどれを買うか迷ってしまい、結局3種類全て買ってしまいましたが、まずは、「ナタデココ&ライチ」を飲んでみることにしました!

「蒟蒻ドリンク ナタデココ&ライチ」を実際に飲んでみました!

まずは、10回振ってみました!

ちょっと暗いですが、缶をのぞくとこんな感じです。液体というよりは、ゼリーっぽい…。

10回振ったものをお皿に取り出してみました。ナタデココ多めですが、飲み物というよりは食べ物ですね。

20回振ったものです。とろっとしていますが、10回よりもだいぶ液体に近づいてきました。

50回振ったものです。画像ではわかりにくいかもしれませんが、より滑らかになりました。しかし、まだまだごろっとした固体が混ざっています。

巨峰も甘夏もおいしそうだったのですが、より惹かれた「ナタデココ&ライチ」をまず飲んでみました。

何回振るか迷ったのですが、とりあえず10回フリフリ…。お皿に入れるとき、なかなか缶から出なくて、飲み物というよりも食べ物という感じでした。

ライチの甘い爽やかな香りにがいいですね!ナタデココのコリコリ感と、ゼリーのとろっとした食感が完全に食べ物感覚でしたが、噛むことによって満腹感を得られそうでした。

20回、50回と振る回数を変えてみましたが、回数を増やすつれて、だんだんと滑らかに食感なってきました。

個人的には、50回振った状態が缶のまま飲む場合にはちょうどよい気がしました。
あえてあまり振らずにお皿に盛ってゼリーとして食べるのもありかもしれませんよ。

「蒟蒻ドリンク ナタデココ&巨峰」はSNSでも高評価!



ちなみに公式のオンラインショップでも購入できますよ。

公式オンラインショップはこちら

薄着になりダイエットが気になるこれからの季節には、おいしくて低カロリーのおやつがほしくなりますよね。そんなときにぴったりのドリンクだと思います。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Mika

Mika

10歳の男の子の母です。子育てハッピーアドバイザー、ほめ達認定講師、AFPの資格を持っています。HSC(ひといちばい敏感な子)の概念をお伝えする活動をしています。よろしくお願いします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告