【セリア】の「MP ティントリップマット」が優秀すぎる!108円とは思えない仕上がり♡

心と体

ameblo.jp
 【セリア】の「MP ティントリップマット」が優秀すぎる!108円とは思えない仕上がり♡

2019.06.02

セリアで購入できる、「MP ティントリップマット」をご紹介します!!

広告

セリア「MP マットリップティント」 全4色 100円+税

出典:ameblo.jp

セリアにて発売中の「MP ティントリップマット」です。

❤マシュマロタッチ
❤マット仕上げ
❤ベタつきOFFの見たまま発色
❤ティントタイプ
などの特徴があります。

100均コスメで、流行りのマットリップが試せるのは嬉しいですよね!
しかも、落ちにくいティントタイプになっているのもポイント♪

・01ストロベリーレッド
・02チェリーレッド
・03カシスローズ
・04ラズベリーピンク
の4色が発売されていて、筆者は03番のカシスローズを購入しました。

「MP マットリップティント」の【03カシスローズ】を実際に使ってみた!

出典:ameblo.jpSeria(セリア) MP ティントリップマット 03カシスローズ
お値段 100円+税

出典:ameblo.jp

写真右上はリップ単体、右下は上からグロスを重ねた状態です。

03カシスローズを塗ってみるとこんな感じ。
本当にとっても高発色なティントリップなので、唇の内側にだけ色をのせて、指で馴染ませながら塗ってみました!

大人っぽいローズピンクになっていて、100均とは思えない可愛さですよね♡
ふわっとしたマシュマロのような質感で、とってもオシャレなリップに仕上がります。

ただ、マットタイプということもあり、縦ジワが目立ちやすい印象があったので、気になる場合はリップグロスを重ねるのがおすすめですよ。

ティントになっているので色モチもとてもよく、100均コスメの中ではかなり落ちにくい方だなと思いました!
グロスを重ねる場合は、しっかりリップが乾いてから重ねると色持ちが良くなります。

いかがでしたでしょうか?
セリアの「MP マットリップティント」をご紹介しました!
発色、色モチ、カラー、全部が優秀な100均リップなので、ぜひチェックしてみてください☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

sakura

sakura

プチプラ・100均コスメが大好きなコスメマニアです♡ お財布に優しいコスメ スキンケアをメインに、様々な美容に役立つ情報を発信しています!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告