「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【料理研究家リュウジさん考案】餃子×マヨ×納豆ってどんな味!?「ネギマヨ納豆餃子」を作ってみた!

料理・グルメ

 【料理研究家リュウジさん考案】餃子×マヨ×納豆ってどんな味!?「ネギマヨ納豆餃子」を作ってみた!

2019.05.31

料理研究家のリュウジさんが考案したあるレシピが気になっています。その名も「ネギマヨ納豆餃子」です。市販の冷凍餃子にマヨネーズと納豆をちょい足しするだけなのにやみつきになる旨さになるんだそうです。早速試してみました!

料理研究家リュウジさんが考案!「ネギマヨ納豆餃子」


「ネギマヨ納豆餃子」の材料はこちら!

【材料】
・冷凍餃子…5、6個
・納豆…1パック
・マヨネーズ…大さじ1
・ネギ…適量
・ポン酢…小さじ1/2
・ラー油…小さじ1/2

たったこれだけです!

早速作ってみました!

【手順1】納豆についているタレとカラシ、そして用意したマヨネーズを混ぜます。

【手順2】ポン酢とラー油を混ぜておきます。

【手順3】今回はセブンイレブンのレンジでチンできる冷凍餃子を使います。

【手順4】餃子の上に納豆をのせます。

【手順5】【手順2】で用意したタレをかけます。

【手順6】仕上げに刻みネギをのせて出来上がり!

あまりに簡単すぎて「あはははは」と笑いがでそうなくらいでした。

納豆とマヨネーズ、そして餃子ってどんな味がするんだろうと思いましたが、食べてみて納得!

これは美味しいです!リュウジさんが言っていたように非常にやみつきになります。
そして手品のようにあっという間になくなるというように、旦那様もパクパクと食べてしまって本当にあっという間になくなってしまいました。

納豆にマヨネーズってすごく合うんですね。そしてそれを餃子にかけても、ケンカすることなく、マリアージュ♡

ご飯にもお酒にもすごく合う最高の組み合わせでした。

いかがでしたか?

ちょっとおつまみ食べたいな。何か1品欲しいなと思っているときには、とっても簡単なので、是非「ネギマヨ納豆餃子」を作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中