暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】の「ブラシケアネット」が超優秀!ヘアブラシの髪の毛やホコリが一発で取れる!!

ari

みなさん、ヘアブラシのお掃除していますか? 筆者はほとんどしていません…。前回したのは…いつだっけ?というレベルです。そんなついつい後回しになりがちなヘアブラシのお掃除に役立つ便利グッズをダイソーで発見しました! さっそくご紹介します!

ダイソー「ブラシケアネット」 108円(税込)

40枚も入っていて大容量

そんな悩みを解決してくれるのがこちらの「ブラシケアネット
ヘアブラシにこのネットを差し込むだけで、たまった髪やホコリを取ってくれる便利グッズです。

「ブラシケアネット」 の使い方は簡単♪

ネットは伸びるのでどんな形のものでもフィットします。

ネットを広げ、ブラシ面に差し込むだけでOK
そのまま使って、髪の毛が溜まってきたなぁ…と思ったらネットを外してそのままごみ箱にポイ!

愛用中の人多数!


いかがでしたか?
普段こまめにブラシのお掃除をするのは忙しいとなかなか忘れがち。
こんな便利グッズがあるなら使わない手はないですね!

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

3

【ワッツ】ポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」は意外と便利なスグレモノだった!?

ワッツでやたらポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」を発見! かわいかったので思わず即買いしてしまいました(笑)。どんな商品なのかご紹介していきますね。

4

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

5

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP