「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【韓国コスメ】超コンパクトなメイクキット「MY #MOTT KIT」が便利すぎる!

心と体

 【韓国コスメ】超コンパクトなメイクキット「MY #MOTT KIT」が便利すぎる!

2019.06.11

「荷物少ない派に憧れる」筆者の悩みは、外出の際のメイクポーチがどうしても嵩張ることです。

リップやチークだけを持って行けばいいのですが、これからの季節、汗でメイクが崩れたら…などと考えるとそうはいきません!!

そこで今回ご紹介するアイテムは、「究極にメイクポーチをすっきり出来るメイクアップキット」です。

早速ご紹介したいと思います。

SEP BEAUTY 「MY #MOTT KIT」3,218円 (全3色)

カラーは全3種類です。

それぞれアイメイクのアイテム4色とリップカラー1色、スティックアイテムが1つ付いています。

こちらは、韓国コスメブランドSEP BEAUTYから発売されている、「MY #MOTT KIT」です。

実は韓国コスメでは、エチュードハウス3CEからも続々とアイシャドウを中心としたメイクパレットが出ており、以前から気になっていました。

しかし、このアイテムのすごいところはアイシャドウだけでなく、リップカラーなどのスティックアイテムもセットになってところなんです。

種類は全部で3種類。
01 #Wake Me ウェイクミー(ピンクベージュ)
02 #Cheer Me チアミー(ヌードオレンジ)
03 #Shake Me シェイクミー(スモーキースパークリング)

今回筆者が購入したのは、01 #Wake Meで肌馴染みの良いピンクベージュのアイテムです。

Wake Meのスティックアイテムは、リップバームとリップカラーですが、これもそれぞれ異なり、Cheer Meはハイライトスティック、Shake Meはマルチバームになっています。

「MY #MOTT KIT」はコンパクトさだけでなく中身も優秀◎

肌馴染みの良いピンクベージュ系のアイシャドウが4色。どの色も使えるので捨て色なしです。

リップバームはほんのりピンク色なのでこれだけでもナチュラルメイクに使えます。
しかもきちんと保湿してくれて荒れにくいです。

リップカラーは程よく主張してくれる色味で、ママでも使えるカラーです。
何よりサイズ感が小さいのでこのまま直塗り出来るのも嬉しいポイントです。

このように、持ち運びにも便利で可愛いアイテムですが中身もとっても優秀なんです。

そして更に、朝のメイクタイムもポーチをゴソゴソする必要もなく、さっとアイシャドウ〜リップまで仕上げられるので時短にもなります。(笑)

「MY #MOTT KIT」は好みに合わせてカスタマイズも可能!!

スライドさせるだけで簡単に取り外しができます。

スティック部分はこのようになってます。

実はこのアイテムのすごいところはこれだけではありません。
何と、アイシャドウ部分とミラー+スティックアイテム部分が取り外し可能なんです。

そのため、自分の好きなカラーの組み合わせを作ることも出来るんです❤︎

スティックアイテム部分も、取替え可能なようなのでリップバームとハイライトスティックを交換したり、マルチバームとリップカラーを交換したりすることが出来ます。

いかがでしたか?

こちらのアイテムはAmazon公式サイトで購入可能です。

皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア