【T-fal】あっという間に服のシワが伸びる「衣類スチーマー」が殺ダニ・除菌・脱臭…多機能でスゴイ!

家電

 【T-fal】あっという間に服のシワが伸びる「衣類スチーマー」が殺ダニ・除菌・脱臭…多機能でスゴイ!

2019.06.06

電気ケトルが人気のT-falから、簡単にシワを伸ばせる衣類スチーマーが発売になります。

そこで、臭いが気になる梅雨時期やシワになりやすい夏に使いたい衣類スチーマー「アクセススチーム」の魅力を紹介します。

広告

衣類スチーマーとは?

 衣類スチーマーとは、ハンガーにかけたまま簡単にシワ伸ばしができるスチーマーのこと。アイロンより手軽に衣類のシワを伸ばせることから、近年需要が高まり、去年までの3年間で市場は約3倍に急拡大しています。
 その一方で、認知率は58%と低いだけでなく、アイロンの所有率が78%あるのに対して、衣類スチーマーは11%と低いことから、今後ますますの成長が期待させる家電です。
 T-falは、パワフル連続スチームが特徴の「アクセススチーム」シリーズを発売しており、6月に新色「ホワイト」が発売されます。
 また、「アクセススチーム」のコンパクトタイプ「アクセススチーム ライト」からは、新色「ロゼ」を7月に発売。
 今回は、この2つの衣類スチーマーの魅力を紹介したいと思います。

「アクセススチーム ホワイト」

 アクセススチームの特徴は、毎分平均18gのパワフル連続スチーム(ターボモード)。厚い生地や頑固なシワもあっという間に伸ばすことができます。時間のない朝に、さっとシワが伸ばせるのは嬉しいですね。
 モードは、ターボモードとデリケートモードから選べ、デリケートモードにすれば、毎分平均14gのスチームで、シルクや毛皮など、デリケートな素材や立体的な衣類にも使えます。
 そのほかにも、5つの快適機能がついており、殺ダニ効果、除菌、脱臭、花粉対策、アレル物質対策ができ、梅雨の季節の嫌な臭いや菌の繁殖防止にも大活躍してくれます。
 

使いやすさのポイント

人間工学に基づいたデザイン設計がされており、精神の重心が手元にくるため、安定感があり、上下に繰り返し動かしてもストレスフリーです。

ヒーティングプレートは、衣類にあてながらシワを伸ばすことができるので、さらに綺麗な仕上がりを実現。

トリガーロックがついており、連続で使用しても疲れにくく、快適に使用することができます。

給排水に便利な取り外しできる水タンクは、185mlの容量があり、一度の給水でたっぷり使えます。

 実際に使ってみると、トリガーを引くだけで、大量のスチームが噴射され、しつこいシワもさっと伸ばせました。これなら、忙しい朝でも簡単にシワ伸ばしができ、時間を有効に使うことができます。
 衣類ケアはもちろん、カーテンや布製のソファーなど身の回りのファブリックにも幅広く使えるのも嬉しいポイント。
 シワ伸ばしとしてだけでなく、生活ニーズに合わせて、いろいろと使えそうです!

軽量タイプの「アクセススチーム ライト ロゼ」

 アクセススチームのコンパクトタイプが「アクセススチーム ライト」です。こちらは女性にも使いやすい軽量タイプ。
 コンパクトでありながら、毎分平均15gのパワフルスチームで衣類のシワをさっと伸ばすことができます。立ち上がり時間が約45秒なので、お出かけ前にも素早く衣類ケアができますね。
 また、華やかなカラーが目をひく、デザインとなっており、「アクセススチーム」同様、殺ダニ、除菌、脱臭、花粉対策、アレル物質対策の快適な機能がついています。
 気分の上がるカラーデザインと重さを感じないコンパクトタイプは女性におすすめです。

商品情報

「アクセススチーム ホワイト」
アタッチメントとして、ドアフック、アタッチメントブラシ、ヘッドカバー付き。
希望小売価格/13,000円(税抜き)
発売予定/6月
ホワイト

「アクセススチーム ライト ロゼ」
アタッチメントとして、ドアフック、アタッチメントブラシ、ヘッドカバー付き。
希望小売価格/11,000円(税抜き)
発売予定/7月
*商品情報は現時点の情報です。予告なしに変更される可能性があります。

「T-fal」
公式

アイロンまでゆっくりかけていられないという女性は多いはず。そんな時こそ、衣類スチーマーの出番ですね。

忙しい朝を快適に過ごすために、衣類スチーマーを活用してみませんか。

*掲載の数値は、T-fal調べ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告