「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「吸水マット」はかわいいだけでなく機能性も抜群!種類が豊富なのもうれしい♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「吸水マット」はかわいいだけでなく機能性も抜群!種類が豊富なのもうれしい♪

2019.08.14

ダイソーで販売されている「吸水マット」。いろんなイラストのものが用意されていて、とても可愛くて、そしてどんなキッチンでも自分スタイルに使えるのでとても便利なんです。

ダイソー「吸水マット」は100円+税!

かわいい「吸水マット」がたくさんありますね。そしてキャラクター以外にもシンプルな柄やフルーツ柄などが用意されています。

ダイソー「吸水マット」実際に購入してみました!

子ども達と一緒にダイソーで選んだ「吸水マット」は、これらの柄でした。どうやらピンク色のマット、そして猫がそれぞれ良かったそうです。

ダイソー「吸水マット」を実際に使ってみました!

裏面メッシュタイプです。大きさは30センチ×40センチです。

サイズが大きめなので、グラスなどはゆったりと置くことができます。
家族5人の色々なサイズのグラスを並べてみてもまだ余裕があります。

こちらはちょっと小ぶりのサイズが2枚入っています。

19センチ×24センチです。裏表同じ柄で同じ作りになっています。

同じ数のグラスを置いてみました。ちょっと手狭かな。でも全部乗り切ります。
少ないスペースを利用する場合は、こちらの吸水パットは小さめが2枚はいっているので、開いてる場所に2枚バラバラに置くのに便利ですね。

使い勝手や置くスペースによって、シートなので折り曲げたり小さいサイズを細かく置き場所を変えたりなどして好きなように簡単に置けるのも「吸水マット」の便利なところです。

いかがでしたか? ダイソーには可愛い「吸水マット」がたくさん販売されています。グラスや野菜などの水切りでちょっとした好きなスペースに置いて使える「吸水マット」。便利なので、使ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中