【ダイソー】「上から計れるメジャーカップ」が地味に便利!上から見るだけで計量できちゃう♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「上から計れるメジャーカップ」が地味に便利!上から見るだけで計量できちゃう♪

2019.06.19

計量カップってけっこう毎日のように出番があるので、やっぱり使いやすいものがいいですよね。ダイソーで地味に便利な計量カップを見つけたのでさっそくご紹介します!

広告

ダイソー「上から計れるメジャーカップ」100円+税

DAISO(ダイソー)上から計れるメジャーカップ 300ml 100円+税

上から見える目盛りは一目瞭然。とても見やすい!

お料理の時に使う計量カップ。皆さんは使っていますか?

首をかしげて目盛りを見たり、手に持って目盛りを見たりするのって地味~に面倒くさいですよね。でも、この計量カップならそんな手間がなくなるんです!

「上から計れるメジャーカップ」を実際に使ってみました

300mlまで計れます。内側に目盛りがあるので、上からみるだけで計量できます。横にも目盛りは付いているので、もちろん手に持って確認することもできます。

注ぎ口も漏れにくく、たれて汚れてしまうというストレスもなさそう!

カップの内側に目盛りがあるので上から見るだけで計量できるんです!
これならいちいち持ち上げて横から見る手間もなく調理作業が捗りそうですね。
広口なので注ぎやすいところもうれしい♪ ちょっと大きめサイズなので調味料を混ぜたりとボウル代わりにも使えそうです!

いかかでしたか?

使いやすくて見やすい計量カップの紹介でした。

家事の時短にもなり、面倒と感じることがひとつでも減ると料理のやる気にもつながりますね!是非ダイソーに行ったらチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告