【セブン】「北海道チーズ蒸しケーキ」にベーコンをちょい足し!はちみつ&胡椒の味付けで美味しすぎる件

料理・グルメ

 【セブン】「北海道チーズ蒸しケーキ」にベーコンをちょい足し!はちみつ&胡椒の味付けで美味しすぎる件

2019.07.02

朝ごはんにもおやつにもぴったりなセブンイレブンの「北海道チーズ蒸しケーキ」。
北海道クリームチーズが練りこまれていて、ふんわりしっとりとした食感が味わえるそのままでも美味しいパンなのですが、さらに美味しくする方法をネットで見つけたので、本当に美味しいのか実際に作ってみました。

広告

しっとり食感の北海道チーズ蒸しケーキ¥108(税込)

今回使うのはセブンイレブンのしっとり食感の「北海道チーズ蒸しケーキ」です。

ちょうどいいサイズが2つ入っていて嬉しいですね♪

このチーズ蒸しパンのアレンジは、バターをはさんだり、はちみつをかけたて焼いたりと、いろんなやり方がありますが、今回紹介するのは、こちら。

用意するものは?

◯材料
ベーコン2枚
胡椒 ひとつまみ
はちみつ 好きなだけ

これだけでなんだかとってもおいしそうな雰囲気しませんか?♪

切り込みを入れる

まず、縦に切り込みを入れます。
切りすぎると離れてしまうので注意。

ベーコンを用意する

切り込みにベーコンを挟み、トースターで約4分焼いてください。
使用するトースターによって前後しますので、見ながら調節してくださいね。

できあがり

焼きあがったら、はちみつをかけて胡椒をかけます。
はちみつはたっぷりかけるのがおすすめです。
チーズ蒸しケーキの甘さとベーコンのほんのり塩けがマッチして、これはクセになりそう!

はちみつ以外にもメープルシロップやバターもおいしいはずです♪
ベーコンがなければ、ハムにしたりと、さらなるアレンジにも期待できそうですね!

朝ごはんにもおやつにもぴったりなレシピをご紹介しました。

ひと手間加えるだけでよりクセになる味わいになります。
簡単に作れるので、みなさんもぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告