【コストコ】「ブレックファスト ポークパティ」を使うとあの朝マックメニューが再現できる!?

ライフスタイル

 【コストコ】「ブレックファスト ポークパティ」を使うとあの朝マックメニューが再現できる!?

2019.07.19

コストコの冷凍コーナーで販売されている「ブレックファスト ポークパティ」。これを使うと、なんとマクドナルドの人気メニューを自宅で簡単に再現できるんです! さっそくご紹介しますね!

広告

コストコ「ブレックファスト ポークパティ」1688円(税込)

「ブレックファスト ポークパティ」は、コストコの冷凍食品売り場の棚に陳列してあります。パティはいくつか種類がありましたが、こは1袋に28~30枚入っていたので、子どもが多い筆者は数が多い「ブレックファスト ポークパティ」を購入しました。

実際に「ブレックファスト ポークパティ」を調理してみました!

筆者はフライパンで焼いていきます。

パティーをフライパンにのせ、中火で4分半~5分ほど加熱していきます。
しっかり火が通るように、焦げないように気をつけながら加熱します。

両面しっかり焼けたら出来上がり!

電子レンジでチンする場合は、途中でひっくり返ししっかり火が中まで通るようにしてください。
フライパンで焼くときは、パティからかなり油がでるので、油は引かないで焼いても大丈夫です。もしフライパンがくっつくようなら、薄く油を敷いてから焼いてください。

では焼いたパティを使ってアレンジしていきます!

コストコディナーロール×「ブレックファスト ポークパティ」で簡単バーガー!

コストコのディナーロール。

横半分に切ってください。

スライスチーズをのせた後、パティを乗せてお好みでケチャップやマスタードを追加! 上のパンをのせれば…

ハンバーガーの出来上がり!

ディナーロールとこのパティーの大きさがぴったりなんです! ディナーロール、もしくはロールパンがある場合は、このパティーを挟むだけで、簡単バーガーができあがります。子ども達も大絶賛のハンバーガーです。

市販のマフィン×「ブレックファスト ポークパティ」であの朝マックメニューに!

市販のマフィンです。半分に切り目が入っているので、半分に割ります。

とろけるチーズをパン1個に1枚のせます。

トースターで約2分やきます。チーズがトロっとなればOK。

チーズの上に焼いたパティをのせます。マフィンとパティはジャストサイズです。

パンを重ねて出来上がり!

マフィンと、パティを挟むと、まさに朝マックのソーセージマフィン!! なかなか朝にマックに行けないけど、ソーセージマフィンは食べたい…という方におすすめです。

いかがでしたか? 「ブレックファスト ポークパティ」は、パンを変えるとまた味も雰囲気も変わって楽しめます。そして冷凍なので、好きなときに好きなだけ解凍して楽しむことができるのも嬉しいですよね。是非、試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告