【ダイソー】の「曲がる!キッチンブラシ」が便利すぎて感動!水筒の溝洗いが超ラクになるんです♪

ライフスタイル

 【ダイソー】の「曲がる!キッチンブラシ」が便利すぎて感動!水筒の溝洗いが超ラクになるんです♪

2019.07.02

洗いにくいキッチンの小物たち…。でも、今の時期だと、きちんと洗えていないとカビが発生しそうで怖いですよね...。今回は洗いにくいキッチン小物を簡単に洗える便利アイテムをご紹介させていただきます。

広告

水筒などの溝って本当に洗いにくい…

水筒の蓋などカーブのある溝。本当に洗いにくいですよね...。細長いブラシだと収納に邪魔なので、なんとかスポンジの先を使ってみたりしていましたが、なかなか溝が綺麗にならずストレスでした。

ダイソー「曲がる!キッチンブラシ」100円+税

そんな悩みを解決してくれるのがこちら! ダイソーの「曲がる!キッチンブラシ」です。こちらは、なんとブラシが曲がるのでカーブなどがある小物でもカーブに沿って洗っていける便利グッズ! 細長いブラシと違い、手のひらでしっかり包んで持てるので、力が入れやすいのもポイントです。水筒の洗いにくい部分も見事に汚れが掻き出せました。

いろんな細かな溝をラクに掃除できる!

曲がるだけでなく、真っ直ぐにも使えるので、お弁当箱の蓋の溝や、お茶ボトルの蓋などにも最適!

細かな部分もブラシで掃除出来ます♪

ほそーい溝もスポンジでなく、ブラシだからこそ掃除が出来ます♪曲がることで使い勝手がぐーんとアップ!!

細かい部分を掃除するのに何本もブラシやスポンジを用意するのはその掃除グッズ自体を片付けるのが大変ですよね。いろんな溝に使えるので、痒い所に手が届く便利グッズです。

いかがでしたでしょうか?

是非お近くのダイソーをチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告