【業務スーパー】自分好みのグリーンカレーが作れる!?「グリーンカレーペースト」を実際に使ってみたら…

料理・グルメ

 【業務スーパー】自分好みのグリーンカレーが作れる!?「グリーンカレーペースト」を実際に使ってみたら…

2019.09.08

スパイシーな味で、一度食べるとクセになるタイ料理。お湯で温めるだけのパウチになったものも販売されていますが、自分好みの辛さのものって中々みつからないですよね。業務スーパーで見つけたとっても簡単にグリーンカレーが作れる、グリーンカレーペーストをご紹介します。

広告

業務スーパー「グリーンカレーペースト」275円+税

内容量は400gで30皿分です。
価格は295円+税とかなりお買い得♡

グリーンカレー・イエローカレー・レッドカレーペーストの3種類が発売されています。辛いものが大好きな筆者は、グリーンカレーペーストを選びました。グリーンカレーペーストは、柔らかめの味噌のようなテクスチャーです。

「グリーンカレーペースト」を使ってグリーンカレーを作ってみました♡

ズッキーニと鶏肉で作ってみました。たけのこ、パプリカ、じゃがいも、なすも相性が良いです♡ レシピ通りに作ったところ、味はかなり本格的で、タイ料理のお店でいただくようなタイカレーが簡単に出来ました。辛いのが苦手な方はココナッツミルクを多目に入れたり、コクが欲しい時は鶏ガラスープの素を加えると美味しくなりますよ。

じつは素麺とも相性抜群!

夏の定番でもある、素麺。消費しきれなかった!というご家庭も多いのではないでしょうか。素麺をグリーンカレーにつけて食べても美味しいですよ(^^)

いかがでしたか? コスパも良いですし、自分好みの味のグリーンカレーを研究するのも楽しいですよ。かなり本格的な味で、家族にも好評です。是非、作ってみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告