チャイルドシート代わりに使える「スマートキッズベルト」って知ってる?超コンパクトで持ち運びラクラク♪

家族・人間関係

 チャイルドシート代わりに使える「スマートキッズベルト」って知ってる?超コンパクトで持ち運びラクラク♪

2019.07.09

「スマートキッズベルト」って知っていますか? チャイルドシート代わりに使えるベルトなんですが、ポケットサイズで持ち運びしやすいし、取り付けもラクだとじわじわ人気が出ているそうなんです!

広告

メテオ 「スマートキッズベルト 」 4980円+税

ベルトを挟む部分

この商品、なんとチャイルドシート同様に使えるチャイルドベルトなんです! チャイルドシートよりかさばらないので車内も広々♡ ポーランドで開発された商品なのですが、ちゃんと日本の安全基準(Eマーク適合、道路交通法第71条の3 第3項適合)もクリアしているそうです。

3歳から12歳まで、体重は15〜36kgまでのお子さんが使用できます。

チャイルドシートよりかなりコンパクトなので、自家用車はもちろん、レンタカーや自家用車以外の車に乗るときにチャイルドシートをわざわざ移動させる手間がなくなります。タクシーは法律でチャイルドシートの使用をしなくても良いとされていますが、安全面を考えると急ブレーキやお子さんがベルトから肩を抜いてしまうときのことを考えて持ち歩いていても安心ですよね!!



「スマートキッズベルト」を実際に使ってみた!

筆者の車の助手席で使用してみました。今回使用したのは助手席ですが、もちろん後部座席でも使えます。装着はとっても簡単! シートベルトをつけてから「スマートキッズベルト」の長さを調整して赤い部分で上下を挟むだけ。ロックする赤い部分はそれなりに硬めなので、子どもが簡単にはずすことはできません! ですが特別な力はいらないので、ママでも簡単に取り付けることができました。

チャイルドシートを余分に持っているのはかさばりますが、これなら保管にも場所を取らないので子どもの友達を乗せたりするときにも使い勝手が良いですよね! 夏休み、旅行先での活躍が期待できそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告