「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「見つけたらまとめ買いしておきたい!」おしゃれ生活小物5選

ライフスタイル

saita-puls.com
 【ダイソー】「見つけたらまとめ買いしておきたい!」おしゃれ生活小物5選

2019.07.12

ママ友にお菓子や食品をおすそ分けするとき、複数の家族でピクニックへ行くときなど、さりげなく使う小物でその人の”おしゃれ感”が計られてしまうもの。おしゃれな小物は常にストックしておきたいところですが、お金をかけずとも100円で”おしゃれ感”をアピールできるのが【ダイソー】のアイテムたち。見つけたらまとめ買いしてストックしておきたいレベルのおしゃれ小物を5つご紹介します。いざというときに助けてくれるはず♡

1.マチ付きジャーパウチ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「マチ付きジャーパウチ」がなにげに画期的!タグに名前を書けるのがうれしい♡

ジャーデザインのパウチは、何を入れてもおしゃれにみせてくれると大人気です。マチがついているのもうれしいポイント。2種類の大きさがあり、小さい方は4枚入り、大きい方は3枚入りです。食品のおすそ分けや小分けにしたお土産を入れてさっと渡すと、相手に「おしゃれな人!」という印象を与えてくれるアイテムです。タグ部分に文字が書けるので、手作りお菓子のギフトラッピングにしてメッセージを書き込むのもいいですね。

2.紙コップスリーブ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】紙コップをおしゃれにする!?「紙コップスリーブ」が地味に便利!

最近ではコンビニでも美味しいドリップコーヒーが気軽に買えるようになりました。散歩中や買い物帰りにコーヒーをテイクアウトしていく機会も増えたと思いますが、そんなコンビニコーヒーのカップを格上げしておしゃれに見せてくれるのが「紙コップスリーブ」です。もちろんおしゃれなだけではなく、スリーブがない場合にとても便利でエコなところもうれしいですね。

3.ハートストロー(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ハート型のストローがかわいすぎる♡しかも100円なのに30本入りでお得♪

ちょっとしたホームパーティや来客時に、ぐっと”おしゃれ感”を演出してくれると人気なのが「ハートストロー」。ストローの形がハート型になっているというこのさりげないかわいさに大人も子どもも気分が上がります。赤とピンクの2色がそれぞれ15本ずつ入った、30本で100円というコスパの良さもすばらしい!

4.フォークピックス(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】のお弁当ピックがかわいすぎる♡カラバリ豊富でまとめ買いしたくなる!!

ピクニック用のお弁当や、ちいさな子ども連れのママ友たちを家に招いたときに活躍してくれるのが「フォークピックス」です。つまようじ代わりにフルーツやウィンナーに刺すだけで、とってもおしゃれに見せてくれます。カラバリも豊富で、3色が4本ずつ入った12本セットで100円というお手頃価格。惜しみなく使えるのもうれしいですね。

5.ワイド底マチジップバッグ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ピクニックにも使いたい♡バスケット風ジップバッグがめっちゃおしゃれ♡

ピクニックや外出時にパンやサンドイッチを入れたいのが「ワイド底マチジップバッグ」です。バスケット柄のジップバッグ自体が珍しくておしゃれなのですが、マチがしっかりあり大きさもあるためたくさん入ってとても優秀! これでパンを出すと「かわいい!」と会話に花が咲くのでおすすめです。

子どもができると、ママ友とのモノのやりとりや食品を持ち歩く機会が一気に増えます。そんなとき【ダイソー】の生活小物をさっと使えば、”おしゃれなママ”と思われますよね。また自分の気分も上がるので、お出かけや来客の準備も楽しくできそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。