【ダイソー】の「アイスポップメーカー」でオリジナルのアイスキャンディーを作ってみたところ…

ライフスタイル

 【ダイソー】の「アイスポップメーカー」でオリジナルのアイスキャンディーを作ってみたところ…

2019.07.13

ダイソーでアイスキャンディーが作れる便利グッズを見つけました。さっそくご紹介します!

広告

ダイソー「アイスポップメーカー」100円+税

3色のポップなカラーで、持ち手のところに頭の上にりんごを乗せたキュートなクマさんが描かれています。大きさは、縦12.5cm×横8.5cm×深さ8cmで、冷凍庫に入れてもスペースをとりすぎることもなく、また食べやすい大きさでもあります。上の線までジュースを入れ、取り出す時は流水をかけるそうです。

「アイスポップメーカー」で実際にアイスキャンディーを作ってみた!

筆者はりんごジュースと牛乳で作ってみました。りんごジュースはシャリシャリシャーベットの様で美味しかったです。牛乳はミルク成分のせいか少し固めの仕上がりでしたが、ペロペロと舐めながら食べるには十分な仕上がりとなりました。一緒に好みのフルーツを入れてフルーツアイスキャンディーにするのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか? 好きなジュースをミックスさせたりしてオリジナルのアイスキャンディーを手軽に作れるのが魅力ですよね。ダイソーに行ったら是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告