「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【チロル新作】SNSでも話題の「給食のじかん」っていったいどんな味なの!?

料理・グルメ

 【チロル新作】SNSでも話題の「給食のじかん」っていったいどんな味なの!?

2019.08.06

いろんな味が登場するチロルチョコ。そのチロルチョコからとても気になるシリーズが販売されているんです。それが「給食のじかん」です。7月8日に発売開始されたということですが、どれだけ色々なスーパーやコンビニを探しても、筆者の住んでいる地域ではなかなか見つけることができませんでした…。諦めかけていたその時、ついにセブンイレブンで発見しました!! さっそくご紹介しますね。

チロルチョコ「給食のじかん」(7粒入り)100円+税

セブンイレブンでやっと見つけた「給食中のじかん」はラスト1袋でした!

「給食のじかん」の実食レポ

「給食のじかん」は1袋7個入りです。
冷凍みかんが3個ときなこあげぱんが4個入っています。

カロリーは1袋で245キロカロリーです。

【きなこあげぱん】

【冷凍みかん】

「きなこあげぱん」は、食べたときにしゃりっとした食感があります。そしてきなこの風味が!なんとも懐かしいあげぱんの味が再現されています。

続いて「冷凍みかん」。どうやって冷凍みかんを表現するのか筆者も楽しみでした。一口食べたら、わかりました! 爽やかなみかんの味わいが口の中にふわっと広がります。そして中にシャリシャリ食感のみかんチップが入っています。この食感で冷凍みかんを再現しているのですね。

このチロルチョコは懐かしいあの給食のじかんの記憶を取り戻してくれるような味です。これは人気な理由もわかります。

チロルチョコ「給食のじかん」はSNSでも話題に!






いかがでしたか? 懐かしいあの給食の味がなんとチロルチョコで味わえるんです。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア