「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ファミマ】で見つけた「夏のティラミス」って何!?実際に食べてみた!

料理・グルメ

 【ファミマ】で見つけた「夏のティラミス」って何!?実際に食べてみた!

2019.07.09

沖縄では梅雨明けし、夏はすぐそこまで来ていますね。ファミリーマートでは、「夏のティラミス」という気になるネーミングの商品が発売になりました。どんな商品か気になりませんか? 早速、ご紹介します。

ファミリーマート「夏のティラミス」250円+税 292kcal

「夏のティラミス」という商品です。公式HPによるとコーヒーシロップを染み込ませたコーヒースポンジと、スッキリしたティラミスムースを重ね、ホイップクリームとココアパウダーをトッピングしているそうですよ!

「夏のティラミス」を実際に食べてみた!

表面には、たっぷりとココアパウダーがかかっています。甘くてミルク感の強いクリームとの相性もバツグン! ティラミスムースはカスタードクリームのような味で舌触りがとても滑らか♡ ほんのり苦いコーヒーシロップをたっぷり含んだスポンジケーキと一緒に食べると美味しいです。ホイップクリームは甘めですが、全体的にすっきりとまとまっていて、甘すぎず食べやすかったです。

「夏のティラミス」はSNSでも高評価!




ご紹介した以外にも、「美味しいけど、どこが夏なの…?」という声をいくつか見かけました。

いかがでしたか? 個人的には、後味がすっきりとしたティラミスなので、暑い季節でも食べやすいから夏のティラミスといった名前なのかな?と思いました。是非、一度食べてみて下さいね★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル