【ダイソー】「マグボトルスポンジ」が優秀すぎる!水筒の気になる部分はこれで洗える♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「マグボトルスポンジ」が優秀すぎる!水筒の気になる部分はこれで洗える♪

2019.07.29

水筒やドリンクボトルが手放せなくなってきたこの季節。ボトルスポンジだけではきちんと洗えてるかちょっと気になるますよね…。そんなお悩みを解消するグッズをダイソーで発見しました!

広告

ダイソー「マグボトルの肩も底もスミまで洗えるスポンジ 」100円+税

黄緑色のこのスポンジ。カラーはこの一色のみ。深さ20cmまでのボトルに対応。底はスポンジで届いたとしてもスミまでしっかり届いているか心配ですよね。そこに一番茶渋が溜まるのですが、なかなかしっかりと洗うのは難しい場所でした…。

そこで登場するのがこのスポンジ! 先端が尖っていてL字タイプなので、スポンジの背中をしっかりボトル底にあてることができるんです。底の茶渋がしっかり落とせるのは嬉しいですよね。仕上げ洗いをすれば完了♡

「マグボトルの肩も底もスミまで洗えるスポンジ 」ボトルの肩もしっかり洗浄できる!

ボトルの肩とは上部のこの部分。肩の部分が深いものもありますよね!スポンジ洗いだけだと意外と行き届かないちょっと窪んだところです。知らないうちについてしまう汚れですが、このスポンジを使えば毎回のボトル洗いで予防できるますよ! スポンジの中には硬めのプラスチックの棒が入っていて、力を入れても曲がりにくいのでしっかりこすり洗いすることができます。

いかがでしたか? 筆者は思った以上のこのスポンジの実力に驚きましたでした! 今まで行き届かなかった部分をきれいにできるのでおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告