【ライフハック】手を汚さずに納豆のフィルムをきれいに取る裏技を試してみた!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 【ライフハック】手を汚さずに納豆のフィルムをきれいに取る裏技を試してみた!

2019.07.29

みんな大好きな納豆ですが、食べるときにちょっと困ってしまうことってありませんか? それが、納豆の上にのっている透明のフィルム。このフィルムに納豆がついてきて、それを外して…と何気に面倒なときがあります。そのフィルムを一瞬で簡単に取ることができる裏技があるとクックパッドニュースで紹介されていました! 本当に一瞬で取れるの?気になったので実際に試してみます!

広告

手を汚さずに「納豆のフィルム」をキレイに取る裏ワザを試してみた!

今回使うのはこちらのひきわりタイプの納豆です。

【手順1】まずパッケージのフタをあけます。

【手順2】中のダシや辛子などを取り出します。

【手順3】1辺の角にフィルムをひっぱってきます。

【手順4】フタをして、上からフタを軽く押します。そして少し飛び出させたフィルムをスッと引いていきます。

【手順5】できました!みてください。綺麗にフィルムが取れています。

今回実験の為に、わざと粒が細かくてフィルムにつきやすいひきわり納豆を使ってみました。

でも試してみてわかるように、あの細かいひきわり納豆を全くつけることなくフィルムを取りはずすことができました。ちょっと納豆のフィルムを外す方法を変えるだけで、全く納豆がくっつかないんですね。これは本当に便利です。

いかがでしたか? 小さい子どもから大人までみんな大好きな納豆。この納豆のフィルム取る方法をいつもとちょっと変えるだけで、納豆がフィルムに全くつかないで綺麗に取り外すことができました。是非、納豆が好きな方は、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告