【ダイソー】の「自立型ゴミ袋」が便利すぎ!キッチンやリビングだけでなくアウトドアでも使える♪

ライフスタイル

 【ダイソー】の「自立型ゴミ袋」が便利すぎ!キッチンやリビングだけでなくアウトドアでも使える♪

2019.07.12

ゴミ箱って意外と汚れやすく匂いも気になりますよね。今回はサッと使えて手入れいらずなダイソーの「自立型ごみ袋」をご紹介させていただきます。

広告

ごみ箱の掃除やごみ袋の付け替えってけっこうめんどくさい…

出典:www.pakutaso.com

ごみ箱は家の各場所にあると便利ではありますが、数が多いとごみ箱自体の掃除などに手間がかかりますよね。筆者の家では、ごみ箱は一つだけ。キッチン脇にあるごみ箱に都度捨てるようにしています。ただ、お客様が来た時にはあまりにも不便なので、何かいいアイテムはないかと感じていました。

ダイソー「自立型ゴミ袋」3枚入り 100円+税

ダイソーの自立型ゴミ袋は3枚入り。
とってもオシャレな使い捨てタイプのごみ袋です。
サイズは約縦300mm(+折り返し50mm)×横330mm×底マチ180mm(厚み0.06mm)、上部が折り返しているので開口部が安定しやすく、しっかりゴミを捨てられます。

「自立型ゴミ袋」を実際に使ってみた!

リビングに。
お客様が来た時に普段使いのごみ箱は閉まってこちらを使うと匂いなど気にならず便利ですよね♪

濡れたゴミもOKなので洗面所のゴミ箱としても使えます。

ちょっとした鉢がわりにしても♪
見た目がとってもオシャレなのでインテリアグッズとしても◎

勿論アウトドアでも使えちゃいます♪

ゴミ箱としては勿論使いやすいのですが、見た目もオシャレで可愛いのでインテリアグッズとしても使えます。アウトドアにも便利なので、活躍の幅が広いですよね♪

「自立型ゴミ袋」のデザインは2種類


ダイソーの自立型ゴミ袋は2種類あります。
インテリアに合わせて選んでもいいですよね♪

いかがでしたでしょうか。

是非お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告