「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【キャンドゥ】神グッズ爆誕!「ネイルマスキングリキッド」でネイルのはみ出しがなかったことに!?

心と体

 【キャンドゥ】神グッズ爆誕!「ネイルマスキングリキッド」でネイルのはみ出しがなかったことに!?

2019.07.13

夏にはいつもよりも目立つ、ビビッドなカラーのネイルをする機会も増えますよね。そんなときに気になるのが、ネイルの“はみ出し”。爪からはみ出したネイルをオフするのに手間がかかっていませんか? そのお悩みは、100円で買える便利グッズ「ネイルマスキングリキッド」が解決してくれるんです!

濃いカラーのネイルをするときの悩み「はみ出し」…

ビビッドカラーなど、パキッとした印象のネイルをするときに気になるのが、爪からはみ出して皮膚に付着してしまうこと。はみ出した部分が目立つので、ティッシュの角や綿棒に除光液をつけてこすったものの、落としたくない部分まで触れてしまい…と、オフに苦労している人も多いのではないでしょうか。

キャンドゥ「ネイルマスキングリキッド」100円+税

そんなときに便利なのが、キャンドゥで販売されている「ネイルマスキングリキッド」。
1つ 100円+税

ネイルカラーを塗る前に爪の周りに塗り、ネイルが乾いた後にはがすと、気になるはみ出しをブロックしてくれるマスキングテープのような役割を果たしてくれる便利グッズです。キャンドゥのネイルグッズ売り場でも“SNSで話題”といったPOPが飾られていました。

キャンドゥ「ネイルマスキングリキッド」の使い方と効果は?

実際に「ネイルマスキングリキッド」を購入し、効果があるのかを試してみました。


爪の周りに「ネイルマスキングリキッド」を塗ります。2〜3度重ね塗りをすると、後々はがしやすくなります。


マスキングリキッドが乾いたら、ネイルカラーを塗り、完全に乾くまで待ちます。
案の定、赤いネイルのはみ出しは目立ちますが…


片方の端からマスキングリキッドをはがしていきます。指よりも、ピンセットや毛抜きなどで引っ張るとはがしやすいです。


はがし終わると、このとおり!

ペリペリとはがすだけで、はみ出したネイルがなかったことになっていました。仕上がりがキレイです。使い方のコツは、「ネイルマスキングリキッド」を爪自体には塗らないこと。爪のキワのギリギリにすることをおすすめします。爪自体に塗ってしまうと、せっかくのネイル本体のラインが崩れるので注意してくださいね。コツがつかめれば、はみ出し部分を簡単にブロックすることができますよ! はみ出し防止以外にも、スタンプアートやスポンジアートのネイルを楽しみたいときにも活躍してくれます。

「ネイルマスキングリキッド」はSNSでも話題沸騰中!

SNSでも「神…!」「セルフネイルを楽しむすべての人におすすめ!」「探しているのに見つからない!」と話題沸騰中。派手めなフットネイルを楽しむ人も多くなる夏に、ますます注目度がアップしそうです。




セルフネイルをストレスなく楽しみたい人は、発見したら即買い必至です。キャンドゥを今すぐチェック!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。