【リュウジさんレシピ】「サラダチキンユッケ」のやみつき度がハンパない!ダイエッターの強い味方に♡

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「サラダチキンユッケ」のやみつき度がハンパない!ダイエッターの強い味方に♡

2019.07.14

Twitterのバズレシピでおなじみ! 料理研究家リュウジさん(@ore825)考案のレシピがまたまた話題になっています! 今回ご紹介するのは、ダイエッターの強い味方“サラダチキン”をアレンジした「サラダチキンユッケ」です。

広告

リュウジさん考案「サラダチキンユッケ」


コンビニやスーパーで手軽に買えるようになった“サラダチキン”。高タンパクで低カロリーなので、ダイエットに励む人の強い味方になってくれる食品です。味のバリエーションが増えたものの、続けて食べるとやっぱり飽きてしまう…。そんなときには、料理研究家のリュウジさんがアレンジした「サラダチキンユッケ」がおすすめです。ツイートからわずか1日で3万8千いいねを獲得したバズレシピがまた誕生しました。

「サラダチキンユッケ」の材料

材料は、
・サラダチキン 1パック
・味噌 小さじ1.5(★)
・焼肉のたれ 小さじ1.5(★)
・砂糖 小さじ1/2(★)
・ごま油 小さじ1.5(★)
・卵黄 1個
・ラー油、一味唐辛子 適量
です。

「サラダチキンユッケ」の作り方

1.サラダチキンを手でほぐし、★印の調味料を入れて混ぜます


2.お皿に盛り付け、卵黄をのせて、ラー油と一味唐辛子を好きなだけかけます


できあがり!


卵がとろ〜りと絡むと、やみつき度がアップ! 辛いものが苦手でなければ、ラー油と一味唐辛子たっぷりめにかけることをおすすめします。そのまま食べるのはもちろん、ごはんや麺類の上にのせてもおいしく食べられそう。

混ぜるだけの簡単調理なうえに、包丁やまな板要らずで洗い物も最小限に済む、とってもありがたいレシピです。

リュウジさんレシピ「サラダチキンユッケ」はSNSで話題沸騰中!

SNSでも「仕事終わりの軽いおつまみにぴったり!」「ダイエッターの私のためのレシピ!簡単に食べられて最高!」「おいしい!お酒が無限に飲める!」と大絶賛の声が続出中で話題になっています。




サラダチキンのアレンジを楽しみたいときは、ぜひ作ってみてくださいね。ハマること間違いなしですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告