【kodomoe8月号】の付録は子どもとお金の勉強ができる絵本!これは知育にぴったり♪

家族・人間関係

 【kodomoe8月号】の付録は子どもとお金の勉強ができる絵本!これは知育にぴったり♪

2019.07.23

夏休みどう過ごされていますか? 旅行?それとも映画? 予定がない方はおうちで子どもとお金のお勉強はいかがですか? 今月号の【kodomoe】素敵な付録が付いているんです!

広告

『kodomoe』8月号(税込710円)の付録はお金のお勉強ができちゃう絵本!

2冊の絵本の付録

本誌のとじ込みにお金とお買い物商品の付録

お金と商品は切り取って使います。

kodomoe2冊の絵本が付録で付いてきますが、今回はその1冊【おかねタウンでおかいもの】が知育に最適!

「おかねタウンでおかいもの」で実際に子どもとお金の勉強をしてみた

300円のカプセルに入った腕時計を買うようです。

絵本の中にいくつかお店やさんがあります。付録に付いている商品が売っているので楽しくお買い物ごっこができます。絵本でお買い物のお勉強ができていいですよね♪

50円と100円で「ごじゅうひゃくえん!!」と言っていた我が子もちゃんと「ひゃくごじゅうえん!!」と言えるようになりました。絵本&お買い物ごっこの遊びを通して簡単にお金のお勉強が出来て良かったです。気になった人はぜひ『kodomoe』8月号をチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告