暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ワンコとニャンコの可愛さ100倍!夏休みは子どもと一緒に動物に触れあう映画「ペット2」を観に行こう!

saitaPULS編集部

夏休み映画はたくさんありますが、小さなお子さんのいるご家庭でもOKなアニメ映画といえば『ペット2』。大人気の『ミニオン』シリーズを生んだイルミネーション・エンターテインメントの作品です。2016年の第1作目が大好評だった『ペット』の続編で、飼い主が留守の間に好き放題するペットたちの物語。その魅力あふれる世界をさっそくご紹介します!

都会と田舎で繰り広げられるペットたちの大騒動

出典:pet-movie.jp
(C)Universal Studios.

大都会NYで暮らすペット犬のマックスとデューク。飼い主のケイティが結婚して子どももできて、毎日楽しく暮らしています。そんなある日、田舎への家族旅行に連れて行ってもらうのですが、マックスは大自然いっぱいの田舎がなじめないという事態に! 一方、マックスから大事なおもちゃをあずかった子犬のギジェットがおもちゃを猫に奪われて慌てたり、うさぎのスノーボールが悪徳サーカス団に連れ去られたホワイトタイガーを助けに行ったりと、都会と田舎の両方で騒動が起こるのです!

ヘタレなワンコの成長した姿にキュン

出典:pet-movie.jp
農場犬のルースター(右)にビクビクのマックスとデューク(左)
(C)Universal Studios.

最初は「旅行だ~」と大張り切りだったマックスですが、都会で暮らすペット犬ゆえに大自然になじめず、たくましい農場犬のルースターにビビったりして、なかなかのヘタレぶりを発揮します。でもそのルースターがマックスを鍛えてくれるのです。旅での経験でマックスが成長する姿は、大人も子供も共感するに違いありません。

可愛い動物キャラいっぱい

出典:pet-movie.jp
マックスのオモチャを奪い返すために、猫に変身して猫屋敷に侵入しようとするギジェット(右)
(C)Universal Studios.

田舎編のマックス、デューク、ルースター以外にも、NY編で騒動を起こすギジェットやスノーボールなど楽しいキャラがたくさん登場する本作。出てくる動物は犬、猫、ウサギ、鳥、モルモットなどなど。でもメインは犬となっています。ちなみにマックスはジャック・ラッセル・テリア、デュークはニューファンドランドの雑種、ギジェットはポメラニアン、ルースターはウェルシュ・シープドッグ。ほかシーズーやダックスフント、パグも登場。犬好き必見の映画です!

動物たちの大騒動は大人も子どもも楽しめる内容なので、ぜひお子さんと一緒に楽しんでください。後半、オオカミが出てくるシーンは、小さなお子さんはちょっとだけ怖いかも? という情報も伝えておきますね。

出典:pet-movie.jp
(C)Universal Studios.


『ペット2』
(2019年7月26日公開)
監督: クリス・ルノー
声の出演:ケヴィン・ハート、ティファニー・ハディッシュ、ハリソン・フォード、パットン・オズワルト、エリック・ストーンストリート、ジェニー・スレイト、レイク・ベル
(日本語吹き替え版)設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、永作博美、伊藤沙莉、内藤剛志、宮野真守、梶裕貴、沢城みゆき、中尾隆聖ほか


(文/斎藤 香)

『ペット2』

前日の全体記事ランキング

1

少しの工夫でクリーニング代は大幅に節約できる! #目からウロコの洗濯豆知識③

梅雨とコロナの影響で、まだまだ家にいることが多い日々。せっかくなら、自宅クリーニングで服も気持ちもスッキリさせませんか? 今まで洗えないと思っていた、通勤用のスーツも子どもの制服も、実は家で洗えるんです。そのやり方を早速、話題の洗濯プロ集団、洗濯ブラザーズの3人に教えていただきました。

2

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

3

【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

自粛期間中に太ってしまって、着る服がない!と困っていませんか? ワンピースは体型をカバーしてくれる上に、おしゃれに見える頼もしいアイテム。特にアラフォー世代には、体のラインをひろいにくい「シャツワンピース」がおすすめです。そのまま着たり、羽織にしたりと、着こなしの幅がひろがるのでコスパも◎。では、さっそく紹介します!

4

大人のおしゃれを格上げするアクセサリー使いのコツ #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.3

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 おしゃれのポイントとしてアクセサリーを使いたいけど、上手に使えていない気がする。 そんなお悩みはありませんか? アクセサリー使いにもその時のトレンドみたいなものがあります。 上手にアクセサリーを使って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか? 今週はおしゃれ見えするアクセサリー使いのコツをお伝えします。

5

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP