「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ZIP】で紹介してたおうちで簡単に「トルコ風アイス」を作る裏ワザを試してみたところ…

料理・グルメ

 【ZIP】で紹介してたおうちで簡単に「トルコ風アイス」を作る裏ワザを試してみたところ…

2019.08.12

テレビ番組「ZIP」で紹介されていたのびーる「トルコ風アイスクリーム」を家で簡単に作る方法。夏休みのお家時間に親子で挑戦するのにもピッタリなので、ご紹介させていただきます♪

のびーる食感が特徴の「トルコ風アイス」

「トルコ風アイス」といえば一般的なアイスクリームにはないのびーる粘り気の不思議な食感が特徴ですよね♪ この粘り気のあるトルコアイスを家庭で作る方法があるそうなんです!

必要な材料は「アイスクリーム」と...「納豆」!?

トルコ風アイスを家庭で作るのに必要なものは、「アイスクリーム」と「納豆」です。
アイスクリームに納豆!?と意外な組み合わせにびっくりしてしまいますよね。

納豆で「トルコ風アイス」を作ってみました!

からし、たれを抜いた納豆のみを、器に移したら、、

まぜまぜ〜!!
納豆のネバネバが器につくように混ぜていきます。

器にネバネバがついたら納豆を取り除き、、

アイスクリームを器に!!

混ぜていきます!!

アイスクリームと納豆のネバネバがしっかり混ざってくると、、、

びよーん!!
とのびーるアイスクリームの完成です!

納豆のネバネバが家庭でトルコ風アイスを作るポイントです。

気になるお味は...!?

納豆の香りや味がするのでは?と恐る恐る食べてみたのですが、びっくりするくらい納豆の痕跡がありませんでした。想像以上にアイスクリームの粘り気が強く、納豆のネバネバ恐るべし…。
納豆のイメージが強すぎて作った当人は食べるにちょっと抵抗があるかもしれませんが、知らない人に食べさせても絶対気づかないと思います。実際、何も知らないダンナさんに出したところ、のびーる正体が納豆だなんて気付かずに黙々と食べてくれました♪ 

いかがでしたでしょうか。こちら作るのは8歳の息子に全て任せたのですが、とっても簡単にのびーるアイスクリームが作れるので、妹と盛り上がっていました♪ ながーい夏休みのおやつタイムにもただ食べるだけでなく楽しめてピッタリ!! 是非作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア