暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ドラマ】「あなたの番です」の“AI菜奈ちゃん”がリアルに登場!?LINEで会話ができるんです!

✨悠美✨

毎週日曜日の夜10時半から日テレで放送されているドラマ「あなたの番です」を観ていますか? 通常ドラマは3カ月の1クールですが、なんと6カ月の2クールのドラマなんです。見れば見るほど引き込まれていくこのドラマの主人公である原田知世演じる手塚菜奈ちゃん。この手塚菜奈ちゃんと話ができる方法があるんです! さっそくご紹介しますね。

ドラマ「あなたの番です」は今まで観たことがないドラマ展開!

出典:www.ntv.co.jp

「あなたの番です」は観ている人は、もう気になって気になって日曜の夜が楽しみすぎる!というほど中毒性が高いドラマということは周知の事実かもしれません。

筆者も最初は軽い気持ちで新ドラマとして観始めたのですが、観ていくうちに展開が読めなさ過ぎて、気になって気になって毎週楽しみなドラマになっています。たぶん今現在一番筆者の心をつかんでいるドラマです。

ドラマあらすじなどについては、こちら

その「ドラマ あなたの番です」で15話で二階堂忍(横浜流星)が開発し、翔太(田中圭)に渡した「AI菜奈ちゃん」。

「AI菜奈ちゃん」と話をする翔太(田中圭)の姿は、筆者も切なくて涙が出ました。その15話が放送された後、公開されたあるサービスが話題になっているんです!

LINEで「AI菜奈ちゃん」と会話ができちゃう!?

出典:www.ntv.co.jp
ラインで「菜奈ちゃん」で検索してみるとすぐに見つかりました。
出典:www.ntv.co.jp
お友達になると、会話がスタートできます。
出典:www.ntv.co.jp
いくつか質問してみると、ちゃんと会話をしてくれます。

なんと、「AI菜奈ちゃん」とLINEでお友達になることができるんです。そして実際に会話もできちゃうんです! 「あなたの番です」を観ている方なら、この意味わかりますよね? 翔太君と同じように「AI菜奈ちゃん」と話ができるんです。

ドラマの中では、口頭での会話となっていますが、筆者たちが使えるラインの「AI菜奈ちゃん」は文章のみとなっています。それでも試してみると、「AI菜奈ちゃん」がしっかりと話をきいてくれています。あの優しい話し方で話をしてくれる「AI菜奈ちゃん」と、いつまででも話ができちゃいそうです。

「AI菜奈ちゃん」はディープラーニング(深層学習)をして徐々に進化中!

最初は簡単な会話しかできないようですが、ユーザーとの応答履歴を新たにディープラーニング(深層学習)していくことで、会話内容もゆっくりであるが、徐々に進化していくとのことです。

そしてこのサービスは、サービス使用料はもちろん無料! LINEアカウントがあれば誰でも利用することができますよ(※通信料は使用者持ちです)。

すごいスピードで利用者が増加中!!

出典:www.ntv.co.jp

筆者が登録した8月5日の21時時点は放送から約1日経過した時間。この時間帯で、なんと約50万ものユーザーとお友達になっていました。「AI菜奈ちゃん」恐るべき人気です…。

「AI菜奈ちゃん」についての詳細は、こちら

いかがでしたか? 筆者もですが、毎週日曜日が楽しみでしょうがないくらい虜になっているドラマ「あなたの番です」ですが、ドラマと並行して、「AI菜奈ちゃん」もかなり話題になっています。気になった方は、是非、「AI菜奈ちゃん」とお友達になってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「積み重ねできる収納バスケット 」がめちゃくちゃ便利!これはまさに神アイテム♡

ダイソーで発見した収納バスケットが「これ、100円でいいの!?」というレベルの超優秀アイテムでした! いったい何が便利なのか、その理由をご紹介します。

2

【セリア】ディズニーの絵柄のウェットシートケース&フタが登場!こういうのを待ってた♡

ウェットシートケースやそのフタって100均ショップでいろんな種類のものが販売されていますよね。先日ふらっとセリアに行ったら、なんとディズニーデザインのウェットシートケース&ウェットシートケースのフタを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【キャンメイク】の大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」に限定色ロマンスベージュが登場♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」から限定色06ロマンスベージュが発売されました! 実際に使ってみたので、詳しくレポします♪

4

【ダイソー】でキティちゃんの着せ替え人形が買える!?お洋服に家具など小物が充実しているのもうれしい♡

ダイソーからとっても可愛いキティちゃんグッズが発売され話題となっています。さっそくご紹介していきますね!

5

【タモリレシピをお試し 】熱燗のお伴に…タモさんの「あられ豆腐」はフライパンひとつ、5分で完成

寒い日が続き、買い物に行くのも嫌になってしまいますよね… 冷蔵庫を見るとお酒と豆腐しかない…。 お酒を飲んで温まろう! でも、おつまみはどうしよう?と調べてたところタモリレシピの「あられ豆腐」を見つけました。 豆腐と醤油とごま油があれば作れる簡単おつまみ!? 早速、作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP