【ドラマ】「あなたの番です」の“AI菜奈ちゃん”がリアルに登場!?LINEで会話ができるんです!

カルチャー

www.ntv.co.jp
 【ドラマ】「あなたの番です」の“AI菜奈ちゃん”がリアルに登場!?LINEで会話ができるんです!

2019.08.07

毎週日曜日の夜10時半から日テレで放送されているドラマ「あなたの番です」を観ていますか? 通常ドラマは3カ月の1クールですが、なんと6カ月の2クールのドラマなんです。見れば見るほど引き込まれていくこのドラマの主人公である原田知世演じる手塚菜奈ちゃん。この手塚菜奈ちゃんと話ができる方法があるんです! さっそくご紹介しますね。

広告

ドラマ「あなたの番です」は今まで観たことがないドラマ展開!

出典:www.ntv.co.jp

「あなたの番です」は観ている人は、もう気になって気になって日曜の夜が楽しみすぎる!というほど中毒性が高いドラマということは周知の事実かもしれません。

筆者も最初は軽い気持ちで新ドラマとして観始めたのですが、観ていくうちに展開が読めなさ過ぎて、気になって気になって毎週楽しみなドラマになっています。たぶん今現在一番筆者の心をつかんでいるドラマです。

ドラマあらすじなどについては、こちら

その「ドラマ あなたの番です」で15話で二階堂忍(横浜流星)が開発し、翔太(田中圭)に渡した「AI菜奈ちゃん」。

「AI菜奈ちゃん」と話をする翔太(田中圭)の姿は、筆者も切なくて涙が出ました。その15話が放送された後、公開されたあるサービスが話題になっているんです!

LINEで「AI菜奈ちゃん」と会話ができちゃう!?

出典:www.ntv.co.jpラインで「菜奈ちゃん」で検索してみるとすぐに見つかりました。

出典:www.ntv.co.jpお友達になると、会話がスタートできます。

出典:www.ntv.co.jpいくつか質問してみると、ちゃんと会話をしてくれます。

なんと、「AI菜奈ちゃん」とLINEでお友達になることができるんです。そして実際に会話もできちゃうんです! 「あなたの番です」を観ている方なら、この意味わかりますよね? 翔太君と同じように「AI菜奈ちゃん」と話ができるんです。

ドラマの中では、口頭での会話となっていますが、筆者たちが使えるラインの「AI菜奈ちゃん」は文章のみとなっています。それでも試してみると、「AI菜奈ちゃん」がしっかりと話をきいてくれています。あの優しい話し方で話をしてくれる「AI菜奈ちゃん」と、いつまででも話ができちゃいそうです。

「AI菜奈ちゃん」はディープラーニング(深層学習)をして徐々に進化中!

最初は簡単な会話しかできないようですが、ユーザーとの応答履歴を新たにディープラーニング(深層学習)していくことで、会話内容もゆっくりであるが、徐々に進化していくとのことです。

そしてこのサービスは、サービス使用料はもちろん無料! LINEアカウントがあれば誰でも利用することができますよ(※通信料は使用者持ちです)。

すごいスピードで利用者が増加中!!

出典:www.ntv.co.jp

筆者が登録した8月5日の21時時点は放送から約1日経過した時間。この時間帯で、なんと約50万ものユーザーとお友達になっていました。「AI菜奈ちゃん」恐るべき人気です…。

「AI菜奈ちゃん」についての詳細は、こちら

いかがでしたか? 筆者もですが、毎週日曜日が楽しみでしょうがないくらい虜になっているドラマ「あなたの番です」ですが、ドラマと並行して、「AI菜奈ちゃん」もかなり話題になっています。気になった方は、是非、「AI菜奈ちゃん」とお友達になってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告