「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ハイサワー公式レシピ】「ハイサワーレモン×麺」のアレンジ料理が暑い夏にピッタリ!試してみました~

料理・グルメ

 【ハイサワー公式レシピ】「ハイサワーレモン×麺」のアレンジ料理が暑い夏にピッタリ!試してみました~

2019.08.21

「わるなら~ハイサワー♪」のフレーズで有名なハイサワーというドリンクをご存知ですか?
小さいときにこのCMを見た方は、ハイサワーはアルコール飲料と思っていらっしゃる方もいるかと思います。

ですが、じつはハイサワーはノンアルコールドリンクなんです。そんなハイサワーのHPで見つけた驚きのアレンジ麺レシピは、暑い夏にこそ試してみたいレシピ。
すごく気になったので試してみました。

【ハイサワー公式レシピ①】ハイサワー×チキンラーメン

○材料
・チキンラーメン
・ハイサワーレモン

【手順1】通常の手順でチキンラーメンを作っていきます。とくにお湯の量なども減らすことなく、袋に書かれている普通の分量で作ります。

【手順2】チキンラーメンができあがったら、ハイサワーレモンを適量注ぎます。量はお好みです。

たったこれだけでできあがりです。ハイサワーレモンを入れると、ラーメンからシュワシュワという音が聞こえてきてなんだか不思議な感覚です。

実食してみます。

チキンラーメンにハイサワーレモン。それも炭酸飲料を入れるという大胆な発想です。
一口食べてみたところ、これがびっくり、おいしいのです!
チキンラーメンではあるのですが、酸味が加わって、エスニック風の味です。最初ハイサワーを少な目に入れたですが、さっぱりした味がおいしいので、途中で追いハイサワーして食べてしまったほど、相性抜群です。

熱いチキンラーメンに冷たいハイサワーを入れるとぬるくなるのでは?とも思いましたが、食べてみると、ちょうど食べごろの温度になり、温度による違和感もありませんでした。

いつものチキンラーメンにちょっと飽きてしまった方や夏の暑さで食欲が落ちている方には、【ハイサワーチキンラーメン】はおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。