「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

手軽に栄養が摂れるアンファーの「なないろ栄養おだし」がおすすめ!料理に使いやすいところもうれしい♪

料理・グルメ

 手軽に栄養が摂れるアンファーの「なないろ栄養おだし」がおすすめ!料理に使いやすいところもうれしい♪

2019.09.13

だしパックってふだんの料理で使いますよね。アンファーが販売している栄養満点の天然だしパック「なないろ栄養おだし」がすごくよかったのでさっそくご紹介しますね!

アンファー「ドクターズ ナチュラル レシピ なないろ栄養おだし」とは?

「なないろ栄養おだし」は、アンファーが展開している食育ブランド「ドクターズ ナチュラル レシピ」から子どもの無限のミライを育てる食育シリーズ第一弾として、2人の専門家監修のもと、子どもの成長に必要な7つの栄養素(たんぱく質、DHA、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、ビタミンD)を天然素材から簡単に美味しく摂れるおだしとして誕生した商品なんです。

詳細は公式サイトをチェック!

「なないろ栄養おだし」の使い方

使い方は2通りあります。

使い方①:だしの煮出し
沸騰したお湯にパックをそのまま入れます。3〜5分煮出し、お味噌汁や煮物などで使えます。

使い方②:だしがらを利用
だしパックを破って中身を出して調理します。焼き飯、炒め物、カレーなどお料理に応じて味を調えます。煮出さずにお料理に使う方が栄養をまるごと摂れるそうですよ。

公式ホームページにレシピが公開されています!

公式ホームページにいくつかレシピが紹介されてるので参考にしてみてください! 筆者はおかかおにぎりとかき揚げを実際に作ってみました!

公式ホームページはこちら!

いかがでしたでしょうか? 気になった方はぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。