暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

erika

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

ボトルを乾かすのってけっこう大変…

筆者は同じくキャンドゥのポリ袋スタンドで水筒を乾かしているのですが、バランスが取りずらいので時間差で洗ってしまうとなかなか全部が片付けらないのが悩みでした。そしてなにげに場所もとるんですよね…。

キャンドゥ「珪藻土ボトル置き」各100円+税

こちらが、キャンドゥの珪藻土ボトルホルダーです!!
こちらはボトルホルダーシングル。
そのままポンっと立てておけます。
サイズ 約85×15mm
ボトルホルダーダブル
こちらは蓋まで置けちゃうので紛失防止にも◎
サイズ約126×66×14mm
珪藻土ペットボトル置き
約65×22mm

キャンドゥの珪藻土ボトル置き。
ボトルに珪藻土を吊るして乾かすっていうアイディアは聞きますが、置くだけでいいのはとっても便利! 見た目もシンプルなのが嬉しいです。

キャンドゥ「珪藻土ボトル置き」を使ってみました!

シングルサイズはサーモスなど少し大きめの水筒にぴったり!
ダブルは一般的なウォーターボトルにぴったり!
蓋もしっかり乾かせちゃいます。
ペットボトルも地味に乾きにくく、キッチンでなかなか片付けられないアイテムだったので嬉しいです。
無駄なスペースをとらず嬉しい!!

乾いた順にどんどん片付けられるのが嬉しいです。最小限のスペースしかとらないのでストレスが減りました! 1.5リットルの水筒は一晩でスッキリ乾く…とまではいきませんでしたが、ほかのアイテムはしっかり乾いていました♪

いかがでしたでしょうか? とっても便利なこちらのアイテム。早めにキャンドゥでチェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「積み重ねできる収納バスケット 」がめちゃくちゃ便利!これはまさに神アイテム♡

ダイソーで発見した収納バスケットが「これ、100円でいいの!?」というレベルの超優秀アイテムでした! いったい何が便利なのか、その理由をご紹介します。

2

【セリア】ディズニーの絵柄のウェットシートケース&フタが登場!こういうのを待ってた♡

ウェットシートケースやそのフタって100均ショップでいろんな種類のものが販売されていますよね。先日ふらっとセリアに行ったら、なんとディズニーデザインのウェットシートケース&ウェットシートケースのフタを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【キャンメイク】の大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」に限定色ロマンスベージュが登場♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」から限定色06ロマンスベージュが発売されました! 実際に使ってみたので、詳しくレポします♪

4

【ダイソー】でキティちゃんの着せ替え人形が買える!?お洋服に家具など小物が充実しているのもうれしい♡

ダイソーからとっても可愛いキティちゃんグッズが発売され話題となっています。さっそくご紹介していきますね!

5

【タモリレシピをお試し 】熱燗のお伴に…タモさんの「あられ豆腐」はフライパンひとつ、5分で完成

寒い日が続き、買い物に行くのも嫌になってしまいますよね… 冷蔵庫を見るとお酒と豆腐しかない…。 お酒を飲んで温まろう! でも、おつまみはどうしよう?と調べてたところタモリレシピの「あられ豆腐」を見つけました。 豆腐と醤油とごま油があれば作れる簡単おつまみ!? 早速、作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP