暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

erika

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

ボトルを乾かすのってけっこう大変…

筆者は同じくキャンドゥのポリ袋スタンドで水筒を乾かしているのですが、バランスが取りずらいので時間差で洗ってしまうとなかなか全部が片付けらないのが悩みでした。そしてなにげに場所もとるんですよね…。

キャンドゥ「珪藻土ボトル置き」各100円+税

こちらが、キャンドゥの珪藻土ボトルホルダーです!!
こちらはボトルホルダーシングル。
そのままポンっと立てておけます。
サイズ 約85×15mm
ボトルホルダーダブル
こちらは蓋まで置けちゃうので紛失防止にも◎
サイズ約126×66×14mm
珪藻土ペットボトル置き
約65×22mm

キャンドゥの珪藻土ボトル置き。
ボトルに珪藻土を吊るして乾かすっていうアイディアは聞きますが、置くだけでいいのはとっても便利! 見た目もシンプルなのが嬉しいです。

キャンドゥ「珪藻土ボトル置き」を使ってみました!

シングルサイズはサーモスなど少し大きめの水筒にぴったり!
ダブルは一般的なウォーターボトルにぴったり!
蓋もしっかり乾かせちゃいます。
ペットボトルも地味に乾きにくく、キッチンでなかなか片付けられないアイテムだったので嬉しいです。
無駄なスペースをとらず嬉しい!!

乾いた順にどんどん片付けられるのが嬉しいです。最小限のスペースしかとらないのでストレスが減りました! 1.5リットルの水筒は一晩でスッキリ乾く…とまではいきませんでしたが、ほかのアイテムはしっかり乾いていました♪

いかがでしたでしょうか? とっても便利なこちらのアイテム。早めにキャンドゥでチェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

3

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

4

【ダイソー】今年もディズニーポチ袋が大量入荷中!これは年末までにGET必須!!

12月に入り、新しい年が始まるのもいよいよですね! 年末は何かと忙しいので、できることは早めに済ませておきたいものです。今回はダイソーで見つけたお正月の必須アイテム「ポチ袋」をご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】の「ガラスの小物入れ」で小さな収納アイデア3選!重みがあって高見えする手のひらサイズです

生活感の元になる細々したアイテム。そんなアイテムをおしゃれに収納しておけるダイソーグッズがあります。「ガラス小物入れ」という商品。手のひらサイズのケースです。ガラス製なので壊れやすいですが、重みがあり、高見えします。 この記事では、「ガラス小物入れ」の3つの活用法をご紹介しましょう。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP