暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】「ワンプッシュ小物ケース ツイン」がコンタクトレンズ入れにぴったりな理由とは?

しょこ

何かと忙しい朝は、準備にかかる時間もなるべく短時間で済ませたいですよね。そんなときに役立つ便利アイテムをセリアで発見しました! さっそくご紹介したいと思います。

セリア「ワンプッシュ小物ケース ツイン」108円(税込)

こちらの「ワンプッシュ小物ケース ツイン」は、その名のとおりワンプッシュで蓋があく小物ケースです。アクセサリーなどを入れるのにもとても便利なアイテムですが、特におすすめな使い方があるんです!

コンタクトレンズケースとして使うととても便利!!

この小物ケースをコンタクトレンズケースとして使うと、忙しい朝でもワンプッシュで開けられるので、とても便利ですよね。また、筆者は左右で視力が違うので、コンタクトレンズは左右で分けて保管しておく必要があります。そのため、この小物ケースならそれぞれ右目用と左目用として入れておくことができます。

いかがでしたか? 他にも色んな用途として使えそうなこちらの便利アイテムが108円というのは嬉しいですよね。皆さんも是非チェックしてみて下さいね!

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

3

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

4

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

5

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP