暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

凍らせたペットボトルを包む!?Twitterで話題の斬新すぎる余ったオムツ活用法を試してみた!

✨悠美✨

サイズアウトした…またオムツ外れして余ってしまった…子育てママ達が少なからず悩む「残ったオムツ問題」の画期的な方法がTwitterで話題になっていました。オムツを履いている子どもがいる筆者としては、とても気になったので実際に試してみました!

ある投稿がTwitterで話題!

実際に試してみました!

今回使うのはこちらです。

もちろん新品のオムツに凍らせたペットボトルです。
カチカチに凍っていて、冷たいまま飲める便利な冷凍可能なペットボトルですが、このまま持っていくと120%カバンの中は結露でびちゃびちゃになります。
そこで!この新品オムツにセット!
さらに動かないように髪留めのゴムでグルグル巻きにしてみました。
新品のオムツとはいえ、見た目はやはりオムツ…。
なので、オムツを使っていることがわからないようにしてみます。

ちょうどよい大きさの巾着を利用してみました。

スポッと入れて巾着の口をしぼめると…こんな感じになりました。もうオムツは見えません! 他人に不快な気持ちにもさせない配慮もさせていただいたところで、実際にこれをもって外出してみました。

オムツに凍ったペットボトルをいれた状態で炎天下の中外出してみました!

夏の炎天下の中、家族で出かけてみました。

途中2時間ほど車の中に置きっぱなしにすることもあった、オムツに囲まれたペットボトル。

炎天下の車中2時間を含めて、外で持ち歩くこと合計7時間。

さすがに凍らせていたペットボトルは溶けきると思っていたのですが・・・・
なんと!こんなに残っていたんです。
7時間です。そのままの状態で7時間も経てば、氷ももちろん溶けます。
でもオムツにくるまれていた状態では、全く溶けないというわけではありませんが、なんと溶け切らずにずっと冷たい状態で楽しめたんです。

オムツは保冷効果も抜群なんですね。

そして肝心のペットボトルからの水滴がどうなったのか?

まず、ペットボトルをくるんでいるオムツを入れていた巾着はというと、全く水滴がついていません。しっかりと水分をオムツが吸い取ってくれて、外には何も影響がありませんでした。

そしてオムツの状態はというと、ポリマーがたっぷり含まれているオムツにかかれば、ペットボトルの水滴なんて水分にははいらないですよね。触ってみても水分を吸ったという感じもないくらいでした。

試してみた感想は?

実際に試してみた結果、想像以上の効果がありました。

まずは、水分は完全にシャットアウトしてくれて、外に影響は全くありませんでした。

そして筆者が期待していた以上だったのは、オムツの保冷効果です。子供達に使っているときに保冷効果など試したことなどはなかったので、これはびっくりする効果でした。


この2点を踏まえて、新しいとは言えやはりオムツ。
見た目だけ注意してあげれば、これ以上夏のレジャーで役立つグッツはありません。
余っているオムツがあれば、是非活用してほしいですね。

いかがでしたか? 確かに保水効果、またポリマーがたっぷり利用されているオムツは、カバンの中をびちょびちょになってしまう結露を取り除くには最高のアイテムです。ご自宅にオムツが余ってその使い方に悩んでいた方は、是非、この方法も試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【ワッツ】「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介します。

4

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

5

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

この記事をシェアする

TOP