【ローソン】から「プレミアムバスチー」が登場!どのへんがプレミアムなのか実際に食べてみた!!

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソン】から「プレミアムバスチー」が登場!どのへんがプレミアムなのか実際に食べてみた!!

2019.08.21

8月20日にローソンの大人気スイーツ「バスチー」の新作「プレミアムバスチー」が発売されました! 「バスチー」は今年3月26日に発売されていますが、発売3日間でなんと売上げ100万個を突破! 以降18週連続でデザートの売上高1位になっています。そんな大ヒットスイーツのの新作が「プレミアムバスチー」。これは気になりますよね! さっそくレポしていきますね。

広告

ローソン「プレミアムバスチー」320円(税込)

「プレミアムバスチー」は北海道産生クリームとクリームチーズにパルメザンチーズを加え、濃厚な味わいに仕立てているそうです。ナッツとクリーム、焦がしカラメルソースをトッピングした贅沢な「バスチー」です。

「プレミアムバスチー」の実食レポ

見た目も高級感があります。
手のひらサイズですが、ずっしり重みがありますね。

中身はこんな感じです。

ひとくち食べてみると…濃厚〜! 「バスチー」も濃厚なチーズケーキでしたが、「プレミアムバスチー」はナッツとクリームがたっぷりなうえに、焦がしカラメルソースがトッピングされていることもあって、よりチーズが濃厚に感じます。さらにパルメザンチーズが加えられいるということ、でチーズ感もUP! トッピングのクリームとカラメルソースは甘さ控えめなのでクドくなくぺろっと食べれちゃいます♡ 以前の「バスチー」よりも様々な食感が味わえるので味もボリュームも大満足できますよ!

「プレミアムバスチー」はSNSでも話題!




3週間限定での発売ということなので、見つけたら即買いがおすすめ! 「バスチー」を食べたことない方にも、「バスチー」が大好きな方にもおすすめです♡ ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告