【ニトリ】カーテンの隙間を防ぐ!?革命的な便利グッズ「マグネットクリップ」を見つけました!

ライフスタイル

 【ニトリ】カーテンの隙間を防ぐ!?革命的な便利グッズ「マグネットクリップ」を見つけました!

2019.10.17

ニトリで見つけた「すき間防止 マグネットクリップ」。じつはこれ、カーテンにまつわるプチストレスを解消してくれる便利グッズなんです。さっそくご紹介しますね。

広告

ニトリ「すき間防止 マグネットクリップ」370円+税

「すき間防止 マグネットクリップ」は370円+税です。
2組入っています。

使い方は簡単! カーテンの生地に挟むだけです!

サイズは1つあたり、幅2.5×奥行2×高さ0.6cmです

ニトリのカーテン売り場の片隅にそっと置かれていた「すき間防止!マグネットクリップ」。両開きカーテンのすき間を解消してくれる便利グッズなんだそうです。

公式オンラインショップはこちら

実際に「すき間防止 マグネットクリップ」を使ってみました!

カーテンの合わせ部分に「すき間防止 マグネットクリップ」をセットします。
筆者の自宅のカーテンは結構ぶ厚いのですが、問題なく挟むことができました。

「すき間防止 マグネットクリップ」をセットしたら、後は高さの調整をして写真のようにしっかり合わさるようにすれば完成です。

透明なので、どこにつけているかよくよく見ないとわからないくらい同化しています。

実際にカーテンに「すき間防止 マグネットクリップ」をつけてみました。透明なので悪目立ちしないところがいいですね。そして「すき間防止 マグネットクリップ」を付けると、しっかりとカーテン同士がくっつくので、名前の通り隙間が無くなりました。カーテンって、ちょっとした隙間がどうしても空いてしまって、その隙間から光がもれてしまったり、隙間から中が見えてしまって気になるという場合がありますよね。そんなちょっと気になるカーテンの隙間は「すき間防止 マグネットクリップ」を使うとなくなるんです! これは地味に便利ですよね♪

いかがでしたか? 「すき間防止 マグネットクリップ」は、ちょっとした悩みを解決してくれる便利グッズです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告