暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】100均の「キッズ包丁」ってほんとに切れるの~?実際に子どもに使わせてみたところ…

acco

おままごとの延長で実際に料理した~いとせがむ子どもたち。なにかと大人と同じように包丁を持ちたがりますよね。でも、まだ小さいうちは本物の包丁は危ない! そんなときは「キッズ包丁」がおすすめですよ。なんとセリアで見つけちゃったのでご紹介します!

セリア「キッズ包丁」108円(税込)

サイズは22cm×4cmです。全体がプラスチック製なので、指を切る心配がありません! 数々のキッズ包丁を見てきましたが、今回のセリアのキッズ包丁が安心安全なのに切れ味もよく子どもが大満足していました!

「キッズ包丁」は安全なのに良く切れる!

プラスチック製の子ども用包丁は安全だけど、切るのが大変だったり、思うように切れないので子どもが飽きてしまったりしますよね。でも、セリアの「キッズ包丁」は刃先がギザギザになっているので切るときに前後スライドさせると、食品がしっかりと切れるんです! また、柄の部分は可愛いミニーちゃん♡ 子どもも喜んでお手伝いしてくれます!

「キッズ包丁」実際に使ってみました!

子どもに実際に使ってもらったところ、とっても楽しかったのか沢山お手伝いしてくれました。持ち手も子どもの手にちょうど握りやすく簡単に切ることが出来ました!  この包丁だと手を切る心配がないので、安心してお手伝いを任せられますね。自分で作った物は残さず食べてくれるので、好き嫌いがあるお子様にもオススメですよ!

いかがですか? いままでは横で必ず見ながらやっていたお手伝いもこれなら安心して任せられるので、お手伝いしてもらう回数も増えました! お子様の食育にもオススメですよ。

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP