暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】100均の「キッズ包丁」ってほんとに切れるの~?実際に子どもに使わせてみたところ…

acco

おままごとの延長で実際に料理した~いとせがむ子どもたち。なにかと大人と同じように包丁を持ちたがりますよね。でも、まだ小さいうちは本物の包丁は危ない! そんなときは「キッズ包丁」がおすすめですよ。なんとセリアで見つけちゃったのでご紹介します!

セリア「キッズ包丁」108円(税込)

サイズは22cm×4cmです。全体がプラスチック製なので、指を切る心配がありません! 数々のキッズ包丁を見てきましたが、今回のセリアのキッズ包丁が安心安全なのに切れ味もよく子どもが大満足していました!

「キッズ包丁」は安全なのに良く切れる!

プラスチック製の子ども用包丁は安全だけど、切るのが大変だったり、思うように切れないので子どもが飽きてしまったりしますよね。でも、セリアの「キッズ包丁」は刃先がギザギザになっているので切るときに前後スライドさせると、食品がしっかりと切れるんです! また、柄の部分は可愛いミニーちゃん♡ 子どもも喜んでお手伝いしてくれます!

「キッズ包丁」実際に使ってみました!

子どもに実際に使ってもらったところ、とっても楽しかったのか沢山お手伝いしてくれました。持ち手も子どもの手にちょうど握りやすく簡単に切ることが出来ました!  この包丁だと手を切る心配がないので、安心してお手伝いを任せられますね。自分で作った物は残さず食べてくれるので、好き嫌いがあるお子様にもオススメですよ!

いかがですか? いままでは横で必ず見ながらやっていたお手伝いもこれなら安心して任せられるので、お手伝いしてもらう回数も増えました! お子様の食育にもオススメですよ。

前日の全体記事ランキング

1

少しの工夫でクリーニング代は大幅に節約できる! #目からウロコの洗濯豆知識③

梅雨とコロナの影響で、まだまだ家にいることが多い日々。せっかくなら、自宅クリーニングで服も気持ちもスッキリさせませんか? 今まで洗えないと思っていた、通勤用のスーツも子どもの制服も、実は家で洗えるんです。そのやり方を早速、話題の洗濯プロ集団、洗濯ブラザーズの3人に教えていただきました。

2

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

3

【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

自粛期間中に太ってしまって、着る服がない!と困っていませんか? ワンピースは体型をカバーしてくれる上に、おしゃれに見える頼もしいアイテム。特にアラフォー世代には、体のラインをひろいにくい「シャツワンピース」がおすすめです。そのまま着たり、羽織にしたりと、着こなしの幅がひろがるのでコスパも◎。では、さっそく紹介します!

4

大人のおしゃれを格上げするアクセサリー使いのコツ #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.3

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 おしゃれのポイントとしてアクセサリーを使いたいけど、上手に使えていない気がする。 そんなお悩みはありませんか? アクセサリー使いにもその時のトレンドみたいなものがあります。 上手にアクセサリーを使って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか? 今週はおしゃれ見えするアクセサリー使いのコツをお伝えします。

5

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP