【セリア】100均の「キッズ包丁」ってほんとに切れるの~?実際に子どもに使わせてみたところ…

家族・人間関係

 【セリア】100均の「キッズ包丁」ってほんとに切れるの~?実際に子どもに使わせてみたところ…

2019.09.04

おままごとの延長で実際に料理した~いとせがむ子どもたち。なにかと大人と同じように包丁を持ちたがりますよね。でも、まだ小さいうちは本物の包丁は危ない! そんなときは「キッズ包丁」がおすすめですよ。なんとセリアで見つけちゃったのでご紹介します!

広告

セリア「キッズ包丁」108円(税込)

サイズは22cm×4cmです。全体がプラスチック製なので、指を切る心配がありません! 数々のキッズ包丁を見てきましたが、今回のセリアのキッズ包丁が安心安全なのに切れ味もよく子どもが大満足していました!

「キッズ包丁」は安全なのに良く切れる!

プラスチック製の子ども用包丁は安全だけど、切るのが大変だったり、思うように切れないので子どもが飽きてしまったりしますよね。でも、セリアの「キッズ包丁」は刃先がギザギザになっているので切るときに前後スライドさせると、食品がしっかりと切れるんです! また、柄の部分は可愛いミニーちゃん♡ 子どもも喜んでお手伝いしてくれます!

「キッズ包丁」実際に使ってみました!

子どもに実際に使ってもらったところ、とっても楽しかったのか沢山お手伝いしてくれました。持ち手も子どもの手にちょうど握りやすく簡単に切ることが出来ました!  この包丁だと手を切る心配がないので、安心してお手伝いを任せられますね。自分で作った物は残さず食べてくれるので、好き嫌いがあるお子様にもオススメですよ!

いかがですか? いままでは横で必ず見ながらやっていたお手伝いもこれなら安心して任せられるので、お手伝いしてもらう回数も増えました! お子様の食育にもオススメですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告