【コストコ】「bibigo 海鮮つくね」が期待以上の美味しさ!焼いても煮ても使える便利さも魅力♪

料理・グルメ

 【コストコ】「bibigo 海鮮つくね」が期待以上の美味しさ!焼いても煮ても使える便利さも魅力♪

2019.09.26

コストコの冷凍食品、bibigoシリーズは水餃子やチヂミが有名ですよね。bibigoシリーズが並べられているスペースをふと見たら「海鮮つくね」を発見! 今まで食べたことがなかったので思わず購入してしまいました! さっそくご紹介していきますね。

広告

コストコ 「bibigo ぷりっと海鮮つくね」700g 948円(税込)

「bibigo ぷりっと海鮮つくね」は100gあたり112キロカロリーです。

こだわりの具材…これは味にも期待できそうですね!

パッケージの口の部分はジッパーになっています。
使いきれなかった場合でもこれならしっかり保存できますね。

パッケージ裏に書いてある原材料を見ると、魚肉(いか、いとより、えび)と野菜(たまねぎ、にんじん、にら、たけのこ、えごまの葉)が使われているようです。調理方法はフライパンに油をひき、そのまま焼くだけでOKだそうです。そして応用レシピとして、煮物やすまし汁、また串に刺して串焼きとしても楽しめるそうですよ。

「bibigo ぷりっと海鮮つくね」の実食レポ!

フライパンに軽く油をひき、「bibigo ぷりっと海鮮つくね」を並べていきます。
焦げないように、中火でひっくり返しながらゆっくり焼きます。

完成です!

半分に切ってみると、具がたっぷり入っているのがわかります。

フライパンで焼くだけなので調理は簡単♪ ひとくち食べると、魚肉の旨味がしっかり感じられて美味しい♡ 名前の通り食感もぷりっとしています。魚肉だけでなく、たっぷりの野菜も使われているので食べるたびに味の変化が楽しめますね。食べやすいサイズなのでお弁当にも使えそう♪

「bibigo ぷりっと海鮮つくね」をスープの具材にしてみました!

「bibigo ぷりっと海鮮つくね」はスープの具として使うこともできます。今回、筆者は中華スープで豆腐や春雨と一緒に煮てみました! フライパンで焼いたものも美味しかったのですが、こちらもまた違ったよさがありますね。冷凍庫にストックしておけば、これから寒くなってくる時期に役立ちそうです。

いかがでしたか? コストコで販売されている「bibigo ぷりっと海鮮つくね」は、bibigoシリーズとしての期待を裏切らない美味しさでした! 気になった方は、コストコで購入してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告