【マクドナルド】「シャカシャカポテト 松茸香るだし」という謎すぎる新メニューを食べてみたら…

料理・グルメ

 【マクドナルド】「シャカシャカポテト 松茸香るだし」という謎すぎる新メニューを食べてみたら…

2019.09.11

マクドナルドで販売されているメニューの中で、気になるものを発見しました。それはシャカシャカポテトの新フレーバーの「松茸香るだし」。ポテトで和のフレーバー…!? どんな味なのか超絶気になったので実際に購入してみました。

広告

マクドナルド「シャカシャカポテト 松茸香るだし」ポテトに+30円

出典:www.mcdonalds.co.jp

「シャカシャカポテト 松茸香るだし」は袋に入ったシーズニングです。ポテトに+30円で購入可能です。公式HPによると「食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに、香ばしい醤油のコクが合わさった、ポテトのおいしさを引き立てる一品」とのことです。

「シャカシャカポテト 松茸香るだし」の実食レポ♡

まずポテトを紙袋に入れて、そこに「松茸香るだし」を加えてよくシャカシャカします。

できあがり!

ポテトに松茸ってどうなの?と、食べる前からそこはかとなく不安を感じます。実際にシャカシャカして早速試してみました。結果…意外とおいしい…かも…。不思議な感じではありましたが、ハンバーガーと一緒に食べても違和感はありません。そしてちょっと癖になる味です。

「シャカシャカポテト 松茸香るだし」はSNSでも話題に!




いかがでしたか? 「シャカシャカポテト 松茸香るだし」は正直あまり期待していませんでした。でも食べてみると想像以上にハマります。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告